« SNS | トップページ | ゴルフ、一生やらないゴルフ死ね »

2016年5月 9日 (月)

恨みつらみ!(運用SE)

http://blog.goo.ne.jp/strikegold/e/a579f7637ccb2e05a88afa05f4315411
運用SEってもう二度とやりたくない。死んでもやりたくない。世の中のあまたある職業のうち最低の部類。

いやね、個々の運用SEを批判してんじゃないよ。あの職業がサイテーだといっている。

まず。。報われないのがデフォルトwだよね。
次に、安い!コンサルとか他のSEとかと比べて。
地位が低い!下にみられる!スキルはあるのに。ふざけんなって感じ。
AP側はAPに閉じた会話しかしようとしねえし。
客。。人間的にレベルの低い客と「対峙」しなければならぬこの虚しさよ。

上司、というかマネージャー。。(客とは別ね)報告しろ報告しろうるせーよ死ね。
オマエ夜間障害で現場に出てこねーじゃねーかよ。家のベッドでのうのうと指示してるだけだろ?ふざけんな。

朝の7時半までになおらないと5千人に影響が出るぞオラァ!と脅されながら障害対応をし。。マネージャーはベッドにいるくせに報告しろ報告しろうるせーし。。

そもそもポンコツなシステムを、安く上げたいがために値切って構築したのはどこのどいつだよゴルァ!

。。うう。。落着け。

いちばんね、今になって思うとイヤだったのはさ、運用SEって時間が読めないんだ。趣味とかないんだわ。
専用ケータイとか持たされてさ。夜中鳴りっぱなしだし(あ電話じゃなくてね。障害通報メールね。警告レベルとかも含め)。眠れねーっつの。
夜中叩き起こされて出動して(オレ、家が近くだったりするから)、朝までになんとか直して、もろもろ報告してメールだして報告書まとめて、家帰って仮眠とって午後にはお客さんに報告。あーだこーだイヤミいわれて。。(身内であるはずのマネージャーにもイヤミいわれ)
その後もたまってる雑務片付けて翌日も深夜まで仕事。でやっと家に帰って翌々朝も通常出勤。
でまた忘れた頃に夜中叩き起こされ。。の繰り返し。
簡単にいえば障害対応に代休ってないのね。休めないのよ。ダメージが蓄積されるわけ。んで身体が弱ってるもんだから風邪をひきやすい季節には必ず風邪ひくし。。

結論はね、「こんな仕事するだけ損」。ぜったいやらないほうがいい。報われないから。後になってよき思い出としてすらのこらない。黒歴史になるだけ。

5000人だかに影響が出るのを未然に防いだところで「たりめーだろ!?」
お礼の言葉もない。

今運用SEやってるみんな、その仕事ほっぽりだしてやめちまいなよ。日本中をシステム障害だらけにして、放置しちまえよ。
どうせなんとかなるんだから。

« SNS | トップページ | ゴルフ、一生やらないゴルフ死ね »

IT土方」カテゴリの記事

ツイート

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ