« 恨みつらみ!(運用SE) | トップページ | 中学の頃田舎の美容院にナメられた話。 »

2016年5月14日 (土)

ゴルフ、一生やらないゴルフ死ね

このネタ書いたかもしれんが、

なんと、父親がゴルフ場に勤めていた。

 

うちの長男が小学校低学年ぐらいまでゴルフに異常な興味を示していたので、週一で遊びのレッスンに通わせてたのね。

別に俺がけしかけたわけでもなく。ただの親心でゴルフやってみたいっていうからじゃあやってみればー ぐらいの軽いノリで。

 

でさ、ゴルフ始めたってんでじいじ(つまり俺の親)は喜んださそりゃ。勤めてるゴルフ場こいと。オヤジは田舎ぐらしだから、ホント遠いんだけど。

 

長男は狂喜乱舞だよ。だって、コースまわれるんだよ? いっつも打ちっぱなしでのレッスンだし。

 

ところが、だ。。

 

帰省したときに、オヤジが勤めてるゴルフ場いったわけさ。しち面倒くさかったんだけど。

そしたらなんか、少しずつ、いやだいぶ、話が違っててね。それを、行きの車でいうわけ。

 

つまり。。最初の、電話のノリはもう、極端にいえば、お前らのためにコース貸し切りにしてやるから、俺が一声かけりゃみんなOK!みたいな感じだったのね。

 

こっちもさ、話半分に聞くは聞くけど、期待しちゃうじゃない。特に子どもは。長男その頃小学校低学年だから。すべて真に受ける。

 

ところが、だよ、俺らがくることを社長(そのゴルフ場の)は渋々了解、みたいな感じであると。

 

いや、そらそうだろだってうちのオヤジの勤務時間中だろ? 勤務時間中に孫と遊ばせてください、ってことだもんな。

 

サイアクだったのは、わざわざ息子連れてったのに、息子がコース回るのはNGだと。

。。ってお前なあ、じゃあなんのために言ったんだっつの!

 

俺は、まわっていいよ、全部貸すから、って言われたんだけど俺自身はゴルフなぞ微塵も興味ねえんだっつの。

 

息子がNGな理由を聞いたら、なんだっけな、他の客の迷惑になるから?みたいなこといってたっけ。

 

もうホント、帰りたかったんだけど(息子の落胆もけっこうあったし でもその落胆をじいじに見せないようにしようってのがいじらしいわな)、俺が運転してるわけでもないし。連れていかれちゃったわけ。

 

そしたらさあ、サイアクの事態が。。

ゴルフ場についたらウチのオヤジ、いきなり、他の従業員の手前威張りだしちゃってさ。俺と長男に対して。

もはや豹変のレベル。

 

で、事務所?みたいなとこに通されて、まず着替えろと。お前の格好はなってない、ゴルフ場にそぐわないからって、オヤジの超絶ダサいゴルフウエアに着替えさせられ。

お前の格好はなってない、ってふざけんなって感じじゃね?だって俺はゴルフやりにきたんじゃねえもんな。

そんな超絶だせえゴルフウエアなんか持ってねえよボケが!

 

そのあたりで俺のイライラは頂点、はとうに過ぎていたんだけど、なんせさあ、そこはオヤジの職場じゃない。オヤジが働きずらくなったら困るじゃない。俺が!

だから、とにかく、おとなしくせざるを得ないという状況。これはもう「ハメられた!」と。

 

 

でとどめは、クソダセえゴルフウエアに着替えさせられた後に、社長室?みたいなとこに挨拶いくぞといわれ。。

で、オヤジが俺を紹介するわけ。どーしてもコイツがここのゴルフ場でラウンドしたいといってきかないもんで。とかいってさ。

 

そんなこと一言もいってねー この時点で俺はオヤジに三行半をたたきつけたというか、心底あきれた。

俺さあ、こういう営業トークって死ぬほどの二乗キライなんだよ。

 

でその経営陣は、よゆーだわな。ああ、そうですかそうですか、楽しんでまわってらっしゃい。みたいなさ。

父親は平身低頭。俺もぺこぺこせざるを得ないじゃない。

 

ゴルフ場経営やってる母体なんてはっきりいってクズヤザだぜホント。

 

 

そんでね、ゴルフをホントにやりたかった長男はぼけーっと、ヨダレ垂らしながらプレイをみて、クソやりたくねー俺がやったこともねーゴルフ何ホールかやって、オヤジはそりゃうまいだろっつの。

親子三代?でゴルフやってる!っていう自分に酔いながら何ホールかプレイし。。

 

うちの長男それ以来オヤジと距離おくようになったもん。じいじー!とか寄っていかなくなったもんな。

そんなのアタリマエだろ?決定的に信頼失ったんだからよ。

 

もちろん俺もね。あ、俺の父親ってかーなーりダメダメな奴なんだな、って、決定的に、わかってしまったんだよね。悲しいけれど。

 

とにかくあの日オヤジがおれら親子にした仕打ちってのはかなりひどいことであってね。死んで償えヴォケが!ぐらいの重みがあるよ。

自分の自慢のために孫を自分の職場につれていくのは、やり過ぎだったなお前。

 

で、この話のオチとしてはまんまとその1、2年後にオヤジはゴルフ場をやめた。そのゴルフ場もクソ田舎で傾いていたし、解雇したのかされたのかは微妙なところだがとにかくクビになった。

 

俺はそのゴルフ場にもオヤジにも心底、ざまあみやがれとっとと死ね!と思ったさ。

ゴルフは紳士のスポーツだとか、クソオヤジ、能書きたれてたけどオマエ、経営者はヤ●ザだし、プレイしながらビール飲んでるわ、テメーどこが紳士だっつの。

あらためて、死ね!

« 恨みつらみ!(運用SE) | トップページ | 中学の頃田舎の美容院にナメられた話。 »

私事」カテゴリの記事

ツイート

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ