« スポーツの闇(なんて昔から書いてるってば) | トップページ | 「学校公開」 »

2016年4月 4日 (月)

同じぐらいの年収のファミリー層が集まってきて何が悪いってんだよ

http://tatsuzawatokyo.blog.fc2.com/blog-entry-1371.html
豊洲とかね、もう5年ぐらい?それ以上前から、同じぐらいの年収のファミリー層が高層マンションに集まってきていてさ、なぜかそれが批判の対象になるわけ。

同じ年収層が集まることが何が悪いの?って思うんだけども。
まあただの嫉妬だろって。

昔からね、カネ持ちは高台の邸宅に住んで、買い物だけふもとに降りてくるわけよ。その行動特性には、意味があるの!

彼らは同じ年収層の人間とお近づきになりたいのだ。そしてそれよりももっと強い思いは、(今どきの言葉でいうところの)DQNとは一切かかわりたくないんだよ!ホントは!

だから、降りてくるのは買い物のときだけ。他は基本車で移動。子供はなるべく私学にいかせて地元の学校にはいれない。

DQNってのはね、まさに、同じような年収層が集まってくることに対して(なぜか)やり玉に批判する、そういう人間のことだよ!

でね、もともとのクラシカルな金持ちは激減したが、その代わりに現代のアッパーミドルクラスが、カネ持ちの行動特性をマネするようになったわけ。高台の邸宅には住めない(住まない)が高層マンションに住む。

行動特性をマネするようになったということは当然、DQNを避けるという行動もマネするに決まっている!

それはなぜか? ウザいから。それだけ。

« スポーツの闇(なんて昔から書いてるってば) | トップページ | 「学校公開」 »

世代論」カテゴリの記事

ツイート

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ