« 原発2発落とされてんだぞ?こっちは。 | トップページ | スポーツの闇(なんて昔から書いてるってば) »

2016年4月 2日 (土)

昭和って全然ダメだったシリーズ

たとえ、義理人情が今よりあったとして、だよ。でもこんな時代でいいの?

義理人情だけ復活させようってムシがよくね? 下記のような時代だったからこそ義理人情が発達せざるをえなかっただけじゃん。

いや、言い方を変えると、江戸時代からの義理人情が「衰退せずにとどまっていた」ってことだ。

 

オレは昭和を全否定するものではない。とにかく、最近、昔はよかったってヤツが多くてウザすぎんだよ!

 

・川という川がクサい すべてドブ

・半分以上がぼっとん便所

・タクシーの運ちゃんDQN、気分で乗車拒否、車内はほぼ100%ヤニ臭い、近距離だと舌うち

・交番のおまわりさんタメ口

・大気汚染がデフォルト いたるところほこりっぽい

・ワキガ臭いヤツが今の数倍

・エアコンがバカみたいに電気を食う

・ケータイどころかPCすらない

・家庭用ゲーム機がなく喫茶店で1ゲーム100円でボられる

・地下鉄でタバコすってる田舎のヤンキー修学旅行生

・世の中の父親の半分は喫煙

・父親が19時以降チャンネル権独占(巨人戦) 一家にテレビ一台だけ

・父親は日曜基本不在

・町のラーメン屋のラーメンは基本、マズい

・舗装道路も大部分轍で、トラックが泥水をはねて知らんぷり

・町にディーゼル車いまくり

・ベータのビデオデッキが27万

・アメリカはキューバにあっさり核兵器を使おうとしていた

・郊外の中学校の番長の父親はヤ●ザ

・中学同士の抗争が日常茶飯事

・いじめじゃなくてロコツな校内暴力で巻き添え

 

***

« 原発2発落とされてんだぞ?こっちは。 | トップページ | スポーツの闇(なんて昔から書いてるってば) »

別に古き良き時代に戻りたくもないし」カテゴリの記事

ツイート

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ