« 「流行り」のものに対する強烈な意識 | トップページ | 田舎から東京へ文句発信(嗤 2 »

2016年4月30日 (土)

田舎から東京へ文句発信(嗤

この話最近のオレのキレるツボ!トレンド!

ていうか一生オレのツボのはず。


田舎に移住してさ、黙ってりゃいいのに、東京への文句発信してるヤツばっか。


ネット上で有名なヤツからそうでないヤツまで、

とりあえず田舎に移住すると、ブログを始めたりSNSで発信しはじめたり。。


オマエらネットとつながってないと生きていけねんじゃん。なんで田舎にいくの?


そこからなんだが、まあいい。発信は、まあいい。


問題はそこに毒がある場合だよ。


自慢も、まあいいよ。オレは次から読まないけど 嗤

発信という行為自体が自慢なわけだし。


自分が移住した場所はすばらしい、住みやすい!っていうのは、どんどん発信してもらったらええ。


だが!特に首都圏から田舎に移住したヤツは、今まで住んでいたところはホントにダメダメだった、っていうところからはじまるわけ。


最初はね。


あ、あとから書くの忘れそうだから今書くけど、威勢がいいのは最初だけなのよ。そのうち、出張だの友だちと飲み会だので「トーキョー」に舞い戻る機会が増え(嗤嗤 シネヨ)


トーキョーに舞い戻るたびに言い訳し。。常套句は、たまに遊びにくるにはサイコーだね、と。


ということは裏返せばトーキョーは人が住むとこじゃねえとぬかしたなコノヤロー!? ってことになる。


こういうアホに対しては、この無力なオレがどうこうする前にトーキョーという巨大な存在、概念が、「お仕置き」してくれる。


それはじわじわと。。そしてかなりキツいお仕置き。。トーキョーから離れれば離れる



オレは何度も何度も書いているのだが、発信しないヤツは応援するよ。田舎で根を張って一生懸命生きて、子どもを育ててくれよ。発信するなら田舎のコミュニティに発信しやがれ。貢献しろよって。


子どもはトーキョーに舞い戻ってくると思うがな 嗤


ハエみたいにうぜーのが、田舎からネガティブ発信してくるバカども。

« 「流行り」のものに対する強烈な意識 | トップページ | 田舎から東京へ文句発信(嗤 2 »

子供を田舎で育てることだけはしたくない」カテゴリの記事

ツイート

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ