« 運用エンジニアってホントダメなんだわ。 | トップページ | ホシュは男尊女卑だからあぶねえぞ »

2016年3月 5日 (土)

権限のない「長」

まーたとえば幹事とかもそうなんだけど、権限のない「長」ってあるじゃない。そういうポスト。

 

そういうポストからはとことん!逃げていいと思うんだよ。まんまとそういうポストにつけさせようという魔の手が忍び寄ってきたら、敏感に感じなければならない。

 

いやね、そのポストに就いて、苦労するのはわかりきっていても、その先がみえるんだったら別にいいよ。いわゆる「果実」ね。

でも、そういうポストって果実が皆無なことが多いからね。労苦しか残らないっていう。

 

なぜ労苦かっていうと、周りが動かねーからだよ!この国が愚民化してるからだよ! オトナが受け身だからだっての!!!

 

なんで受け身なオトナをなだめすかさなきゃあかんの。このオレ様が。給料もらってるわけでもなし。

 

ボランティアで清掃活動とかなら喜んでやるぜ? 誰もなだめすかさなくていいし、高い確率で感謝されるし。

 

権力つきの「長」なら別にかまわんよ。基本的に周りは言われたとおりに動くっていう前提条件なのであればそれでいい。でもそんな理想的な状況なんてめったにないわけでね。

 

 

幹事やると如実にわかるでしょ。飲み会やると、すべて「幹事とそれ以外」になっちゃってさ。何かっていうと「幹事しっかりしろ!」「店が寒かった」「もうちょっと安い店にしない?」うるせーよだったらテメーがやれ!!

« 運用エンジニアってホントダメなんだわ。 | トップページ | ホシュは男尊女卑だからあぶねえぞ »

サラリーマン愛憎」カテゴリの記事

ツイート

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ