« 高いゲージツってぼったくりだろ?ただの。 | トップページ | この国の過去の悪習慣 »

2016年3月13日 (日)

熱狂的ファンって

http://tatsuzawatokyo.blog.fc2.com/blog-entry-1381.html
プロ野球ファンとかJリーグサポーターとかさ、とあるチームを応援してる人って、オレの個人的見解では意味わかんないのね。

だってさ、結果に一喜一憂「させられてる」んでしょ。

いわゆる「頭痛のタネ」をね、自分でひろってきてるわけ。

いやオレはね、ただ日々を平穏無事に過ごしたいだけなのよ。頭痛のタネなんて絶対に自らは拾わないからね。

でさ、彼らって絶対、純粋応援してないからね。オレだったら、もしとあるチームを応援するのであれば「絶対贔屓」するけどね。それが応援だって思うから。

「がんばれー」のみってこと。負けても文句は言わない。
当然のことだがフロントの文句なぞ言わない。

なんで文句つけんのかねサポーターとかって。エラそうに。
応援してんのかと思いきや9割は文句いってるという。
フロントに対してとかも文句いってるよね。。

そういう権利がある!とか鼻息荒いのかもしれないけど、その大衆団交の姿勢が昭和だなあって思ってしまう。

あ、あとは、文句をつけるのはチームへの愛があるからこそ、とか言い出すんだろうなあ。ますますオレにとっては意味不明。
なぜ「チーム」という存在を愛することができるのか?といったあたりからの溝なんだよ。

あ、そうそう、端的にいえばオレは対象がスポーツであれなんであれ、文句つけてばかりの人生はイヤなのよ。そんな人生で終わりたくないわけよ。

« 高いゲージツってぼったくりだろ?ただの。 | トップページ | この国の過去の悪習慣 »

スポーツ(ってそんなサワヤカじゃないし)」カテゴリの記事

ツイート

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ