« 口で評価するならカネくれよw(トクイの「社員にならない」攻撃w) | トップページ | 月島批判(もんじゃタウンとか売りだしてるようだが) »

2016年3月26日 (土)

最近の違和感:セミナー講師のはなし

http://blog.goo.ne.jp/strikegold/e/41d7a63f1cc42399122b28db388b7a20
そうか!

最近感じていた違和感。。なんどか書いたけど、何かニッチの学問をちょっとかじったぐらいで第一人者のフリしてセミナーとして売り出して暴利をむさぼってるヤツら。。

そんなの、高い本数冊読めばわかるのに!

そいつらが集中して勉強する目的が、セミナー化なんだよ。動機が不純なんだよ。

まあそれはいいんだけど、そういうヤツってSNSとかでね、自己投資しないヤツはクズだとか煽ってるわけ。

でもそれって、ただのセールストークだったのね。。オレ、ある意味かなりバカだから、今の今まで気づかなかった。。

だってあたりまえだよなあ? まずそういう洗脳をしとかないと自分のセミナーにきてくんないもんなあ?

成功者は年間100万以上投資してる、だからオマエもやれ、と。
ああなるほどって納得したバカは、そういう用意をするじゃない。
そこですかさず自分のセミナーを受講させるわけだ。それってたぶん十万とか20万とかだから、年間100万の用意があるヤツからしたら、そんなに痛くないわけね。

とにかくどんだけ新興宗教に似てるんだよって話だよ。

« 口で評価するならカネくれよw(トクイの「社員にならない」攻撃w) | トップページ | 月島批判(もんじゃタウンとか売りだしてるようだが) »

違和感アンテナ」カテゴリの記事

ツイート

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ