« この国の過去の悪習慣 | トップページ | 帝京大ラグビー部、早稲田スーフリとか、海老蔵、インフルエンザパンデミック »

2016年3月19日 (土)

怒りだのなんだのを、必ず「みんな」でシェアする必要なんてあんのかよ。

http://ameblo.jp/stevengerrardjp/entry-11973910240.html
たかが「トモダチ」にだよ。いいオトナがだよ。たとえば「トモダチ」の一人にイヤなことがありました、と。まあ家庭のいざこざとか?

どこの家庭でもあるわね。オトナなんだから。

でもさ、それをさ、そこで発生した怒りだのなんだのを、必ず「みんな」でシェアする必要なんてあんのかよ。

皆で同じように怒りを感じる必要なんてあんのかよ?

シェアしてるヤツは、イコール「大迷惑」をかけてるってことに気づいてんのか?

まあ肉親が死んだとか危篤とかなら話は別だが。。

「トモダチ」にはなんでもかんでも、喜びも悲しみも、シェアしなきゃいかんのか?そんな必要なぞまったくないだろ?(しつこいけど、オトナの話ね)

あのさ、それぞれの残りの人生の時間を考えてみろって。そんなさ、他人の怒りに対して同情したりまるで自分のことのように怒りの感情に身をまかせてみたり。。

そんなヒマあんのかよって。

それがいかにアホなことであるかってことに気づけよなあ。

« この国の過去の悪習慣 | トップページ | 帝京大ラグビー部、早稲田スーフリとか、海老蔵、インフルエンザパンデミック »

反面教師クン」カテゴリの記事

ツイート

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ