« 熱狂的ファンって | トップページ | 怒りだのなんだのを、必ず「みんな」でシェアする必要なんてあんのかよ。 »

2016年3月14日 (月)

この国の過去の悪習慣

「江戸しぐさ」だっけ、昔の日本の良習慣がねつ造されまくってるわけだが、その前に、とにかく忘れちゃうわけさ。この国の過去の「悪習慣」を! そんなにこんなにすべて水に流していいんだっけ?っていう。たとえば何回も書いてるけど日本の田舎のさ、子どもを無計画に産んで娘だったら売っちゃうとか。どころかもっと昔になると間引きして殺しちゃうとか。なんで隠ぺいしちゃうの?

売っぱらうとか殺すとか、虐待どこの話じゃねーじゃんよ! 昔だから仕方がなかった、のか? んなこたねーだろ?

 

武士だったら問答無用で農民殺していいとかさ。。ふざけんなよって話じゃね? そのくせなんで武士道が称賛されるわけ?バカじゃねえの? 国策としてアホじゃん。

 

江戸時代の話ばっかじゃねーぞ。戦前は憲兵とやらがいたそうじゃねえか。小林多喜二は虐殺されたんだぞ?

 

戦後だって1970年代まで、おマワリは俺たち庶民に対して「おい、貴様ら!!」だよ? 何様って話だろそれ。

昭和を礼賛してるヤツってバカだよね。

 

あ。。この話じゃないんだった。この話になるとどうも怒りが発火していかんいかん。。

 

いちばん忘れてねえか?っていうのは「ニオイ」なの! 昭和のあのクサい臭い! ドブ! ボットン便所! 排気ガス! そしてオトナどもがプカプカさせ、道にぽいぽい捨ててたタバコ!

 

アンタら、忘れちゃだめだぜ、あの時代日本人の体臭はもっとクサかった!

あんなくっせー時代にオレは絶対戻りたくない!

 

それと、今の時代クソジジイになってる連中の、その昭和の時代の民度の低さったら!!

なぜそういうジジイが最近の若者は。。とかエラそうにいえるわけ?

******

« 熱狂的ファンって | トップページ | 怒りだのなんだのを、必ず「みんな」でシェアする必要なんてあんのかよ。 »

別に古き良き時代に戻りたくもないし」カテゴリの記事

ツイート

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ