« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月28日 (月)

原発2発落とされてんだぞ?こっちは。

戦中派がね、日本の今の平和の礎を築いてくれてね、でも、その手法として「対米従属」をとったわけ。

 

そりゃ、しょーがねーわな。原爆2発落とされて、ビビっちゃったんだもん。国際世論に訴えようにも、戦勝国による裁判やられちゃって、オマエらが悪いと断罪されて、占領までされて。。

 

それに対してムカつけよ戦後世代、ってことをいいたいわけさ。

 

団塊のオッサンたちよぉ、あんたら洗脳されてたべ? 見事にアメリカ礼賛じゃん。アンタらの人生、総括しやがれよ。いいように洗脳されちゃってました、日本がヘンな方向にいってしまったのは我々の責任です、とな!

 

ただ。。それもあるんだが戦中派がそっこー!改憲すべきだったな。。 いや、憲法放棄ね。だってさ、2/3以上の賛成だっけ? 改憲って。違うのよ、誰かがいってたけど、占領下におしつけられた憲法は放棄!と。

 

中曽根あたりがやれたかもしれんのだが。。

 

だから、憲法を脱ぎ捨てるために核が必要なんだよな。日本はもっともっとアメリカにとって危険な存在になるべきなんだよ。核をもっていきなり中ロと接近すべきなんだ。だって、近いんだから!

 

韓国だって日本が核持てばしっぽふるわい。あそこはそういう国だ。

 

 

まあ。。それはいいんだが、でね、現政権はついに!?その洗脳から脱却できる、というか脱却したい!と鼻息荒いわけなんだが。

 

オレがいいたいのはね、なぜ?改憲優先で対米従属のマインドは変えないわけ?ということ。順番が逆じゃね?と。

 

もっと電撃的に中ロと協調してほしいんだよな、外交で。しつこいけどそのためには核。具体的には、アメリカの核の傘から自ら抜け出ないといけないんだよ。

 

2016年3月27日 (日)

月島批判(もんじゃタウンとか売りだしてるようだが)

月島ってホント、土着民(年寄り)の民度が低いんだよな!

東京23区でも並み以下。足立区に匹敵するんじゃね?

 

なーにが下町だっての。

 

それに比べて流入民(それなりの年収)の相対的な民度の高さったらない。

まぁ絶対的にいえば、年収層から考えても中の上ではあろうが。。豊洲程度?

 

あの年寄り連中駆逐されないかな。。

豊洲で思い出したけど、豊洲って原住民が少ないんだよね。ゼロとはいわんが。

一からつくってる感がある。

年寄りはしゃしゃり出てこれない。なぜなら数的優位に立てないから。

2016年3月26日 (土)

最近の違和感:セミナー講師のはなし

http://blog.goo.ne.jp/strikegold/e/41d7a63f1cc42399122b28db388b7a20
そうか!

最近感じていた違和感。。なんどか書いたけど、何かニッチの学問をちょっとかじったぐらいで第一人者のフリしてセミナーとして売り出して暴利をむさぼってるヤツら。。

そんなの、高い本数冊読めばわかるのに!

そいつらが集中して勉強する目的が、セミナー化なんだよ。動機が不純なんだよ。

まあそれはいいんだけど、そういうヤツってSNSとかでね、自己投資しないヤツはクズだとか煽ってるわけ。

でもそれって、ただのセールストークだったのね。。オレ、ある意味かなりバカだから、今の今まで気づかなかった。。

だってあたりまえだよなあ? まずそういう洗脳をしとかないと自分のセミナーにきてくんないもんなあ?

成功者は年間100万以上投資してる、だからオマエもやれ、と。
ああなるほどって納得したバカは、そういう用意をするじゃない。
そこですかさず自分のセミナーを受講させるわけだ。それってたぶん十万とか20万とかだから、年間100万の用意があるヤツからしたら、そんなに痛くないわけね。

とにかくどんだけ新興宗教に似てるんだよって話だよ。

2016年3月21日 (月)

口で評価するならカネくれよw(トクイの「社員にならない」攻撃w)

http://blog.goo.ne.jp/strikegold/e/f48a8ed1274390ff650cab526e81588d
いやホント大した話じゃないんだけどね。

家内が昔むかし、東京に住んでいる人ならば誰でも知っているような店名のところでバイトしてたんだけどね。

3年ぐらいだったかなあ。時給は確か850円ぐらいで、ネームバリューにしては「安!」って思ってたのね。

で、2年もすぎればもう中心選手よね。社員よか業務内容知ってるし。バイトのリーダーだし。

でまあ、「辞めたい」と。バイトの時給は確か900円ぐらいに上がってたんだろうけど、とにかくカネが、見合わないと。

社員は役にたたねーわ、バイトの下はどんどん入ってきて教えんのがうぜーわでさ。

でオレね、たぶん「世の中」ってものがまったくわかってなかったんだど思うんだけど(今でもわかってないけど)、確かね。。

そこの現場の社員とか、あるいは人事とか、アナタの仕事の評価をしているか?と。それに対してはYesと。
すごくよくやってくれると。辞めないでくれといわれてる、と。

でオレは、あーそうなの?だったらアタシの時給特別扱いしてよっていってみたら? それでNoだったら辞めればいーじゃん、っていったのね。

だってオレはしごくまっとうなこといってるじゃない。「口先だけかよ。特別扱いってことで誠意みせろよ」って。

オレ、「よくやってくれている」とかいう口先だけのねぎらいって大キライなんだよね。それをカネに変えろや!って。
昔々の、安達祐実の「同情するならカネくれよ!」ってヤツと同じだよ。

。。でまあ、家内はそこを辞めてしまったわけなんだが。
オレのアドバイスどおりに、いったかどうかはわからんが、とにかくオレのいいたいことのニュアンスは伝えたらしいのだが、その社員も、人事の担当も、自分の一存でバイトの給与体系を変えるわけにはいかない、と。

で、「出たよ!」なんだけど「社員にならない?」攻撃!!
オレ、死んでもやめろっていったと思う。コキ使われて死ぬぞ?って。

。。なんかオチのない話になりそうなんだが。。

とにかくそんなとこはやめちまえばいいのよ。時給900円でバリバリテメーら(社員たち)より働いてんのに「よく働いてくれる」のねぎらいの言葉でおしまいって、バカでしょ。クソでしょそれ。

で、「社員」ってあのな、それが甘いアメだとでも思ってんのか?っていう話。社員にならないかっていってるテメーがちっとも楽しそうじゃねーんだよ!って。なるかヴォケ!っていう話でしょ。
それどころか、アンタらそんなにもらってんの?って。手取りでだよ。残業手当なんてつくかどうか怪しい。。つーか管理職だったらつかねーし。
手取りと責任の重さを考えるとどう考えてもトレードオフだっつの

辞めて正解だったのだが、もしそこで、もっと上の社員が出てきて特別扱いしちゃった日にゃ、責任を感じてそこに骨を埋めるつもりで働かなきゃいけないんだと思うよ。

2016年3月20日 (日)

帝京大ラグビー部、早稲田スーフリとか、海老蔵、インフルエンザパンデミック

2009年?だかの新型インフルエンザ大流行の顛末をいまだに根に持ってるよオレは。死ぬまで許さんよ。なぜなら、特に独身とか、子どものいない連中が騒ぎやがって。オレみたいな子どもがいる親で、インフルエンザに罹った人間に対して自己管理能力の欠如を疑いやがってよ。うがい手洗いしてるかだの、余計なとこにいってねえかだの行動見直せだの。。死ねよって感じ。インフルって、子どもが持ってくんだよ。だとすれば、親がインフルに罹るということは一生懸命看病してるってことじゃねえかよ!子どもと積極的に濃厚接触して!あわよくばあたし(オレ)にうつしてキミ(子ども)は治ってくれ!と常に願うのが親って存在だよ。それをなんだぁ?自己管理能力の欠如だぁ?ふざけんじゃねえよ。

あんときインフルに罹った人間は犯罪者扱い。39度の熱出してんのに!同情もなし!! ホントね、あんときオレ日本人ってクソバカだなって思ったもんな。なんでこんなに踊らされんだろ?って。そりゃぜんぶ軍と新聞のせいにして戦争に突入するわなあこの国民は、ってね。

 

この話もそうだけど、オレは、水に流しちゃいけないことってたくさんあると思ってる。から、ぜんぶおぼえてる。

 

凶悪犯罪を起こした犯人を許しちゃならないとオレは思う。世間も、それを忘れてはならない。絶対に。

 

帝京大ラグビー部ヒッシにクリーンなイメージつくってっけど密室で女性を集団レイプした集団の末裔であること、その「遺伝子」をもっていることを忘れてはならない。

 

そもそもスポーツマン気取ってるヤツは根が凶暴だということを忘れてはならない。

 

早稲田はなんか知らんが全国の高校生の憧れらしいが、すーふりとやらがこちらもレイプ事件起こしてることを忘れるな。早稲田はそもそも事件が多すぎだってことを忘れてはならない。

 

いや、凶悪犯罪だけじゃないよ。たとえば震災のときに被災者を助けるののジャマになるクソマスゴミのヘリコプターとか。

絶対に忘れてはならない。

 

市川海老蔵が今、ヒッシこいてマイホームパパ気取っているが昔は西麻布で酔っぱらって「オレは人間国宝になる人間だぞ!」「オレには国から億単位で補助金が出るんだぞ!」と騒いで暴れてた事実を忘れてはならない。なんであんなヤツにオレの血税が流れていくわけ? 信じられん。歌舞伎自体がちょーしこいてる。


2016年3月19日 (土)

怒りだのなんだのを、必ず「みんな」でシェアする必要なんてあんのかよ。

http://ameblo.jp/stevengerrardjp/entry-11973910240.html
たかが「トモダチ」にだよ。いいオトナがだよ。たとえば「トモダチ」の一人にイヤなことがありました、と。まあ家庭のいざこざとか?

どこの家庭でもあるわね。オトナなんだから。

でもさ、それをさ、そこで発生した怒りだのなんだのを、必ず「みんな」でシェアする必要なんてあんのかよ。

皆で同じように怒りを感じる必要なんてあんのかよ?

シェアしてるヤツは、イコール「大迷惑」をかけてるってことに気づいてんのか?

まあ肉親が死んだとか危篤とかなら話は別だが。。

「トモダチ」にはなんでもかんでも、喜びも悲しみも、シェアしなきゃいかんのか?そんな必要なぞまったくないだろ?(しつこいけど、オトナの話ね)

あのさ、それぞれの残りの人生の時間を考えてみろって。そんなさ、他人の怒りに対して同情したりまるで自分のことのように怒りの感情に身をまかせてみたり。。

そんなヒマあんのかよって。

それがいかにアホなことであるかってことに気づけよなあ。

2016年3月14日 (月)

この国の過去の悪習慣

「江戸しぐさ」だっけ、昔の日本の良習慣がねつ造されまくってるわけだが、その前に、とにかく忘れちゃうわけさ。この国の過去の「悪習慣」を! そんなにこんなにすべて水に流していいんだっけ?っていう。たとえば何回も書いてるけど日本の田舎のさ、子どもを無計画に産んで娘だったら売っちゃうとか。どころかもっと昔になると間引きして殺しちゃうとか。なんで隠ぺいしちゃうの?

売っぱらうとか殺すとか、虐待どこの話じゃねーじゃんよ! 昔だから仕方がなかった、のか? んなこたねーだろ?

 

武士だったら問答無用で農民殺していいとかさ。。ふざけんなよって話じゃね? そのくせなんで武士道が称賛されるわけ?バカじゃねえの? 国策としてアホじゃん。

 

江戸時代の話ばっかじゃねーぞ。戦前は憲兵とやらがいたそうじゃねえか。小林多喜二は虐殺されたんだぞ?

 

戦後だって1970年代まで、おマワリは俺たち庶民に対して「おい、貴様ら!!」だよ? 何様って話だろそれ。

昭和を礼賛してるヤツってバカだよね。

 

あ。。この話じゃないんだった。この話になるとどうも怒りが発火していかんいかん。。

 

いちばん忘れてねえか?っていうのは「ニオイ」なの! 昭和のあのクサい臭い! ドブ! ボットン便所! 排気ガス! そしてオトナどもがプカプカさせ、道にぽいぽい捨ててたタバコ!

 

アンタら、忘れちゃだめだぜ、あの時代日本人の体臭はもっとクサかった!

あんなくっせー時代にオレは絶対戻りたくない!

 

それと、今の時代クソジジイになってる連中の、その昭和の時代の民度の低さったら!!

なぜそういうジジイが最近の若者は。。とかエラそうにいえるわけ?

******

2016年3月13日 (日)

熱狂的ファンって

http://tatsuzawatokyo.blog.fc2.com/blog-entry-1381.html
プロ野球ファンとかJリーグサポーターとかさ、とあるチームを応援してる人って、オレの個人的見解では意味わかんないのね。

だってさ、結果に一喜一憂「させられてる」んでしょ。

いわゆる「頭痛のタネ」をね、自分でひろってきてるわけ。

いやオレはね、ただ日々を平穏無事に過ごしたいだけなのよ。頭痛のタネなんて絶対に自らは拾わないからね。

でさ、彼らって絶対、純粋応援してないからね。オレだったら、もしとあるチームを応援するのであれば「絶対贔屓」するけどね。それが応援だって思うから。

「がんばれー」のみってこと。負けても文句は言わない。
当然のことだがフロントの文句なぞ言わない。

なんで文句つけんのかねサポーターとかって。エラそうに。
応援してんのかと思いきや9割は文句いってるという。
フロントに対してとかも文句いってるよね。。

そういう権利がある!とか鼻息荒いのかもしれないけど、その大衆団交の姿勢が昭和だなあって思ってしまう。

あ、あとは、文句をつけるのはチームへの愛があるからこそ、とか言い出すんだろうなあ。ますますオレにとっては意味不明。
なぜ「チーム」という存在を愛することができるのか?といったあたりからの溝なんだよ。

あ、そうそう、端的にいえばオレは対象がスポーツであれなんであれ、文句つけてばかりの人生はイヤなのよ。そんな人生で終わりたくないわけよ。

2016年3月12日 (土)

高いゲージツってぼったくりだろ?ただの。

オレにとって非常にムズカしい問題の考え始め。

 

ホンモノっていうのは高いカネだして観たり聞いたり手にいれたりしなきゃいけないんだぞっていう言説がムカシから相当気にくわない。

 

そういうので連想されるのが、たとえばオペラとかクラシックとかアートとかね。とにかくオレにいわすと「スカして」んのね。

 

さらにさらにオレからいわすと、そういうのって「斜陽」じゃん。だから、ヤツら(総体としての)カネに困ってるくせに「上から」ゲージツを庶民に提供して「やる」からカネをだしたまへよ、って言ってるような気がしてならないわけ。

 

宗教法人もそうだけど、そういうのってなんか知らんけど「守られてる」感じするじゃん?

なんつーかさ。。庶民文化ってまったく守ってくれねーじゃん。だから、やっかみっちゃやっかみなんだけどさ、土着的に、泥臭く、草の根で生き残ってきたものたちのことを、オレは好きなわけ。

 

いわゆる「高尚」なモノたちね、それらそのものじゃなくてそれに群がるクズどもがキライなんだな。よくわかんねー天下り団体とかな。

 

なんかさー「ロックンロール」すらそういうのに取り込まれて高尚なもんになっちゃうわけ? ってすっげえ危惧してんだけど。ミックジャガーもキースも、「高尚なもの」の仲間入りしてーだけなんだろってね。

 

だからオレは歌舞伎は相当キライだけど落語は好き。歌舞伎はね、食わず嫌いじゃないよ。観ていってる。

これも、歌舞伎役者はかかってる芝居そのものがキライなんじゃなくて、それをとりまく人間とカネと団体が大っ嫌いなの。

 

。。いやこれが本題じゃなくって。

 

でね、時を経て40代になってある程度、「大っ嫌い」から「嫌い」ぐらいにはなったんだけどさあ(笑)

 

残るのはカネの問題。どこがもやっとしてるかというと、世の中多くのものがフリーで入手できるようになったじゃない。

それに対して文句たれてる自称「高尚な」バカがいるじゃない。

 

世の中の多くのモノはフリーになったけどゲージツにはカネを出しやがれゴルァ、じゃないと「絶滅してやる」!ってね。庶民を脅してどうすんだよオマエ。それが絶滅したところでオレはまったく困らねえよ。

 

ただ、もちっと「あちらさん」が「上から」じゃなくて、揉み手で下手に出てくれりゃオレも考えてもいいぜ、と。今40代のオレはそういう考えでいる。

 

まあいってみれば「募金」だわね。募金ってさ、プライドをかなぐりすてて「自分らは憐れである」って連呼してるようなもんでしょ。いってみれば。「高尚」なるゲージツ方面のひとたちも、一回下野してさ、実はアンタらの大嫌いな庶民に、「実は資金繰りに困ってるんです。金計算なんてやろうとも思わなかったもんで。そういう意味で憐れなわれわれに、資金援助お願いできないでしょうか」と、謙虚にアタマ下げてみろや。

 

たとえば日本の伝統芸能とかさ、そういうのを守っていきたいなんていう気概はどんな庶民だってもってるもんだよ。

 

でも昔の海老蔵の一件(アイツって酔っ払うと、いかにオレが国から守られている存在か、とか、国から年間1億出る、とか、オレは将来人間国宝だぞゴルァ、とか騒ぐらしい)があって、ますますそういうのの「取り巻き」がくだらねえんだなって確信したから。

何を思い上がってんだろうなって。

 

 

ちょっと観点が違うんだけど、とある品質の高いものがあったとして、そのゲージツ性を維持しつつ、コストを下げるって努力は、しろよ!って思うんだよ。すべててづくりだから大量生産できません、どーだすごいだろう、じゃねえだろって。

 

なのだが、オレも大人になったからさw、どんだけ精査しても、属人的に、一部の天才的な逸材に頼らなければならないゲージツ性ってのは、あると思うぜ。でもそんなのほんのわずかだろ?

 

オレはな、そういうなんかくだらねえ横文字の概念があったとして、そこを取り巻いている魑魅魍魎たちというか。。とにかく汗水たらして働こうとしない、そういう庶民を小馬鹿にしてるクズどもが生き延びるためのカネを出したくねえんだよこれっぽっちも。そういうヤツらがいなくなればコストが下がって、良質なアートなりが安価に庶民が手にいれられるようになる。

 

それが、21世紀だろ?って。そういう「高尚な」ヤツらって意図的に停滞を望むから。。そのくせエラそうだし時代の流れに批判的。あくせく働く庶民を小馬鹿にしつつテメーらはカネもってないっていう。国が支援するのが当然と? なんか間違ってない?と。


2016年3月 7日 (月)

「それが自分に合うようなら、やってみる」っていう上からはなんなの

http://tatsuzawatokyo.blog.fc2.com/blog-entry-1372.html

ウチの家内とかが、そうなんだけどね。

ということはたぶん、ほとんどの世の中のふつーの人たちはそうなんじゃないかと思うんだが。

なんか教えてあげようとするじゃん? 聞かれるからさあ。
ここが実は大事なポイントなんだけど、押し付けて教えてんじゃないのよ。聞かれるから、答えてるだけなのにもかかわらず!

まあたとえば健康法とか? 最近サプリ何飲んでる?とかさあ。

そんでね、いちおう親切心で丁寧に教えるわけ。あれはどうでこれはこうで、とか。そうすると!「クソ生意気に!」それらを取捨選択しようとするのよ。

これはこうだからこうすればいいと思うよ、って優しく伝えたとすると、「それが自分に合うようなら、やってみる」と、こうくるわけさ!

こういう無礼な返事を、してもいいと思ってるところがもう。。死ねば?の一歩手前なんだよ!!(家内だから死んでほしくはないんだがw)

で、これを読んでる人たちは何がオレの怒りポイントだかすらわからない人多数だと思う。
カンタンに言うと聞くぐらいならこっちの誠意をこめた答えを無条件に受け入れてみろ。それがイヤなら聞くな!ってこと。
それが、どう考えても礼儀だ。マナーだよ。わからんかなあそれが。。

オレはもう百回ぐらい家内に対してはそういう目に遭ってきたからさ、何か聞かれても真面目に答えるのやめちゃったもん。ほとんど話半分にきいて話半分にこたえてる。

ガン無視すると、家庭不和になるからw

絶対に、「役に立つに違いない」と誠実に回答するのはやめた!
なぜなら、それをカンタンにぽいっと捨てるから。

あのなあ。。その情報はもしかしたら、市場的には数万円ぐらいの価値なのかもしれんのだぞ?

2016年3月 6日 (日)

ホシュは男尊女卑だからあぶねえぞ

http://blog.goo.ne.jp/strikegold/e/767c3c55e6d31a53d2fa62cba14ddb14
なんとなく右よりのヤツらは、戦前の教育を賛美しており、それを取り戻すことにより「日本」とやらも取り戻すとか鼻息荒いみたいなんだが。。

それってさ、激烈な詰め込み、暗記教育と階級社会の復活を求めている、といっても過言ではないだろう。
学歴社会っていう意味では今が明治以降いちばんゆるいんだから。旧帝大を復権させてエリートを復活させようとかそういうことだろ。なんて単純な。。

でもね、オレも、エリート教育を復活させたらいいってのは、わかるよ。
あとさ、よく、明治の人間はオトナだったとかいうけど、それホントかねえ?

明治の人間が仮にオトナなのだとしたら、それは階級社会のいちばん上ぐらいの上澄みを見ていってんだろ?
激烈な詰め込み教育により、オトナになるのかねえ?
確かにね、昔の人の字をみると達筆ではあるんだが。。確かに、達筆からインテリジェンスは感じるんだが。。

まあ感覚的な言葉でいえば「びっとしてる」んだろうな。そういう若者をみるとホシュはもうくらっくらしちゃうわけだ。ノックアウトだ。(自分のガキは甘やかして育ててるくせにな!)

しっかしさ、ひとつだけ反論させてくれよ。ヤツら(っていったい誰?)がクズなのは、どうしようもないぐらいの男尊女卑なんだよ!
そんなヤツ、あぶなっかしくて国際社会にほうりだせねえだろ。ガイジンの女子にどんな暴言吐いて炎上するかってヒヤヒヤもんだぜ。

ホシュなヤツらは男尊女卑マンセーなんだよなあ。しかも、女性もけっこうそうなの!
女性が率先して、女は家庭に入れとかいっちゃって!信じられん。。

そしてホシュなヤツらは家ではしりに敷かれ。。ホシュな女性は決して家ではしとやかな妻ではなく外に出ずっぱり。。
言ってることとやってることが違うから、付け入られちゃうんだよな。

それにしても良妻賢母が日本を取り戻すなんておかしくね?そういうことを本気でいってるヤツがいるんだけども。

2016年3月 5日 (土)

権限のない「長」

まーたとえば幹事とかもそうなんだけど、権限のない「長」ってあるじゃない。そういうポスト。

 

そういうポストからはとことん!逃げていいと思うんだよ。まんまとそういうポストにつけさせようという魔の手が忍び寄ってきたら、敏感に感じなければならない。

 

いやね、そのポストに就いて、苦労するのはわかりきっていても、その先がみえるんだったら別にいいよ。いわゆる「果実」ね。

でも、そういうポストって果実が皆無なことが多いからね。労苦しか残らないっていう。

 

なぜ労苦かっていうと、周りが動かねーからだよ!この国が愚民化してるからだよ! オトナが受け身だからだっての!!!

 

なんで受け身なオトナをなだめすかさなきゃあかんの。このオレ様が。給料もらってるわけでもなし。

 

ボランティアで清掃活動とかなら喜んでやるぜ? 誰もなだめすかさなくていいし、高い確率で感謝されるし。

 

権力つきの「長」なら別にかまわんよ。基本的に周りは言われたとおりに動くっていう前提条件なのであればそれでいい。でもそんな理想的な状況なんてめったにないわけでね。

 

 

幹事やると如実にわかるでしょ。飲み会やると、すべて「幹事とそれ以外」になっちゃってさ。何かっていうと「幹事しっかりしろ!」「店が寒かった」「もうちょっと安い店にしない?」うるせーよだったらテメーがやれ!!

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

ツイート

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ