« もはや田舎を離れられない 選択肢がない。 | トップページ | 花屋の配達何様 »

2016年2月 6日 (土)

なんでPTAへの参加を暗に強制されんだよ

http://blog.goo.ne.jp/strikegold/e/1149bdf709c1dd425fdf15ba44e7d866
平日、朝から晩までがっつり働いてるリーマンがさ、土日のPTA活動とか運動会だのなんだの、そういうのに参加「してない」だけで「世の中にコミットしてない」と言われるとか。。

そんなこと言うヤツは何様なんだ?

コミットってオマエ、リーマンはその給料から税金払ってんだろが!これがコミットでなくて何だっていうんだよ。

ボランティアばっかやっててカネを動かさねえヤツらになんで揶揄されなきゃいけないのか?

という意味では世の中間違ってるよな。
世の中にコミットするイコール税金を払う、と断言してもいいぐらいなんだ。

« もはや田舎を離れられない 選択肢がない。 | トップページ | 花屋の配達何様 »

子育て、教育論(「ゆとり」永久追放)」カテゴリの記事

ツイート

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ