« あのぅ。。バカなの? | トップページ | 「王国」ってサイアクだろ »

2016年2月27日 (土)

年寄りも浅はかだよ

とにかく世のオッちゃんオバちゃん(だいたい、55歳以上ぐらいかなあ)がキライな理由はね、「浅はか」なのよ。

 

なーんか自分らが年齢を重ねてある程度知識はあるつもり、と疑ってないみたいなんだけど、それが全部テレビソースなの。

 

それに加えて、ネットからまーた余計な知識仕入れてさ、自分がテレビよりもっとエッジの利いた情報ソースもってるぜ、なんて浮かれてる感じなのよ。

 

くだらないよねえ。。

 

PC、スマホ使いこなしてドヤ顔してる世代っつーか。。そんなのアタリマエなのに。

 

 

何が浅はかかって、黙ってりゃいいのにさ、「ひけらかす」んだわ。あっさい知識を。

まったく!自分で咀嚼せずにすべて「らしいよ」で済ます!!

 

もしかして、物知りと思われたいっつーか自分が物知りと思われているという自己評価なのかもしれんが。。

 

ただの「浅いヤツ」と思われてることに気づかんかねえ。。

 

 

だからいろんなとこで書いてんだけどさ、テレビとか2ちゃんの知識さらけ出して恥かくよりもさ、自分もせっまい日常の実体験をネタにしたほうが1万倍いいんだって。

そっちなんだよ!みなが聞きたがるのは。

 

« あのぅ。。バカなの? | トップページ | 「王国」ってサイアクだろ »

世代論」カテゴリの記事

ツイート

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ