« テクノロジーを駆使してテクノロジー批判をSNSにアップしてるアホども | トップページ | なんでPTAへの参加を暗に強制されんだよ »

2016年2月 1日 (月)

もはや田舎を離れられない 選択肢がない。

もしかして?

 

もしかして。。これタブー?なのかもしれんが、ほとんどの田舎に住んでるオトナ、特に3040代働き盛りって、田舎から「離れたくとも離れられない」んじゃねえの?

 

そのへんもう少し、胸に手をあてて。。考えてみたほうがいいと思うけど。

 

これ読んで脊髄反射的に反論のコメント書こうとしたヒトほど!考えてみたほうがいい。

 

田舎に住んでいることに納得感あるんだったら、あーまた東京に住んでるだけのクソ田舎もん(すなわちオレのことねw)がまた吠えてるわーぐらいで、気にもとめないと思うんだよね。

 

 

働き盛りの大部分がイヤイヤその土地で生きてるんだとしたら、その土地が栄えるわきゃねーよな。シャッター通り、みたいな?

 

何がいいたいのかというと、地方が盛り上がってない理由はそこなんじゃないか、いや、そこしかないんじゃないか、とオレは推論してるわけ。

 

声高に「東京なんざ住むとこじゃねーべした?」とか、聞かれてもないのに言い出すヤツほどアヤしいっていうw しかもそういうヤツが増えてるような気がするんだよな。

 

 

オレは、田舎の共同体がホントイヤで、東京に出てきた人間だし、それに対して昔けっこう批判もされたから、一生根に持つ!と決めてるから。

 

人間って自由なんじゃねえの? 終の棲家なんて自分で決めるんじゃねえの?人間という崇高な存在が共同体に縛られていいのか?つーか共同体は人間を縛っていいのか?

 

共同体自体が、よそモノを呼び込んで活性化すべきなんじゃねえの? そういう魅力ある土地になっていくべきなんじゃねえの?共同体自身が。そうなっていかない共同体は滅びるのが当然なんじゃねえの?

 

« テクノロジーを駆使してテクノロジー批判をSNSにアップしてるアホども | トップページ | なんでPTAへの参加を暗に強制されんだよ »

子供を田舎で育てることだけはしたくない」カテゴリの記事

ツイート

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ