« なんでPTAへの参加を暗に強制されんだよ | トップページ | 「事実として」 »

2016年2月 7日 (日)

花屋の配達何様

http://blog.goo.ne.jp/strikegold/e/0f3c2eb41616bcd7f43cae26024eac7b
花屋って配達するとかいっといて5K以上じゃないと配達しないよ、とか。。何様?

まあ、花卉を扱うでも何を扱うでも関係ない、そういう何様な街場の店はツブれてしまっていいけど。
ウチはツブれたいのです!と表明してるようなもんだろ。

オレが昔住んでたとこの近所の商店街のクリーニング屋は500円でも配達してくれたぞ。
今、酒のカクヤスは1本から配達するぞ?

とか言い出すと、花屋と●●屋は違うとか言い出すんだろうが、ちがくねーんだって!
同じ、商店街(とか)にある「店」だろ? という意味では同じだろ?

商売ってのは主婦とかの財布に入ってるカネの奪い合いだろ? 業種は関係ねーんだって!

それとな、コストがどーこーじゃねえんだって!どんだけ近隣のヒトたちのハートをつかんでリピートさせるかってそれだけじゃん。何様な店なんて続けていけるわけねーじゃんか。
ってこともわからんのかね?

花屋ってなんか。。自分らは高尚な商売してるんだっていう高飛車な空気を昔から感じて、なんかイラっとするんだよな。いやヒトあたりがよくても、だよ。

だって、ただの農業の一種じゃんよ。ということは花屋は八百屋だろが。

« なんでPTAへの参加を暗に強制されんだよ | トップページ | 「事実として」 »

反面教師クン」カテゴリの記事

ツイート

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ