« 「王国」ってサイアクだろ | トップページ | 権限のない「長」 »

2016年2月29日 (月)

運用エンジニアってホントダメなんだわ。

 まあほぼ偏見だけど聞いとくれ。なんで運用エンジニアって対応遅いんだろ?

 

メールのレスも遅いし、依頼してもガン無視で、「やっていただけるのか否か?」ってメールを送ってはじめて「しょうがねーからやります」と。。(オトナですから、直接的にそう書いているわけではないが)

 

で、期日になって、午後、夕方にメールがきて、依頼した件コマンドを投入しましたが期待したアウトプットが出てきません、どうしましょう? だもんな。

 

。。オマエ、バカぁ?

 

ってSEが思うのも当然。んなこと夕方にいってくんじゃねえよ、こっちは明日顧客向け資料仕上げなきゃなんねーんだぞゴルァ!!!

ってことになる。

 

そして、想定しないアウトプットが返ってきたら即レス。そういうときだけはえーのなオマエら。

 

「手順にかいてないじゃないですか!どうすればいいんですか!どうしてくれるんですか!」って。。もう50歳にも近いっつーのにオマエガキに使いかよって。

 

ま、とあるシステム屋の現場の、休憩ルームにいると。。運用エンジニアとオペレータの混成軍団みたいのがタバコ吸ったり缶コーヒー飲んだり。。

 

そういう軍団ってひとめでわかんのね。ダサいから。運用エンジニアは背広にノータイなんだが、なんか汚らしい。少なくともアイロンはかかってない。

 

概ね、全員小太り。あるいは太ってなくとも腹は出てる。二郎系のラーメンには異常にくわしそう。

 

 

そういうヤツらがさ。。休憩室で愚痴しかいわんのよ。オマエら大阪のババアかよってぐらい。なんとかのレポート取得依頼メールでとんできましたけど意味わかんねっす。あれなんてオレたちがやんなきゃいけないんっすかね。いややるのはいいんですけど工数はって話ですよね?

 

とかクソ若手OPがいっちょまえな口きいてやがる。。

 

どうせ上層部同士のやりとりで(たいがい運用側は、上層部では弱い。ただし下層では、服はダサいが、強い。このねじれ現象が問題っちゃ問題)オマエらぐだぐだいわんとやれや! はい!!(直立不動)みたいなことになるんだから。

 

« 「王国」ってサイアクだろ | トップページ | 権限のない「長」 »

IT土方」カテゴリの記事

ツイート

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ