« 日本のスティーブ・ジョブズはてめーらの世代で生み出せばよかっただろうが? | トップページ | 年寄り、、 »

2016年1月18日 (月)

プロジェクトマネージメントとやら


単価のたっけぇーリーダクラスが雁首そろえて、朝会やって、管理工数じゃばじゃば使って、週次定例の資料ムダに凝ったパワポつくって、ムダな工数。。

で、これだけ管理工数かけても、毎日毎日、いたるところで「認識の違い」が発生する。

 

ただの馬鹿でしょ。これなぜかっていうと、PJメンバー、ステイク

 

 

つまり一般教養の世界なのよ。PJってやたらスキルだけはあるが教養のねーヤツの集まりなの。ほぼほぼ烏合の衆なのよ。

 

PJでコミュニケーションがうまくいかないってコミュ障の巣窟なわけだろIT業界なんて。コミュ障はほぼほぼ教養ねえからさs。

« 日本のスティーブ・ジョブズはてめーらの世代で生み出せばよかっただろうが? | トップページ | 年寄り、、 »

仕事論」カテゴリの記事

ツイート

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ