« ネットはホント便利!(いまさら。。) | トップページ | 主婦批判 冷静な、アタマのいい反論求ム »

2016年1月11日 (月)

同窓会総会ってやつ

なんかさ、そういうの(同窓会とか)参加しないのも悪いなーと思って、ある時期、飲み会とか?参加してみたんだけどね、すぐさま「あ、これめんどくせ。」って思ってしまって。

やべーなこのままだと幹事押し付けられんな。。と危険を察知して、そういう「場」から離れた。

いやあの、なんでさ、オレももういい歳なのに、まったく接点すらなかった爺さんたち(高校の大先輩)に「オマエよー」とか言われて。。

そんなことをする必要性が、どこにある?

ただし、オレはないけど、一般的なニーズはあるよね。ビジネスの。もはや同窓会のコネクションとビジネスが直結してるヒトもいたし。それはリーマンでも、企業の社長やってるヒトでも、フリーで生きてるヒトでも、みんなそう。

はっきりいってしまえばあの「場」を利用して仕事にありつこうってゆーね。いやそれを否定してんじゃないのよ。つーかそういう場であると割り切ったほうがいいのかもね。

でもさ。。オレなんか学校を監獄と類似したものと理解していたわけでしょう。そういう人間がまた監獄とつながり持って。。つーか、ふたたびつながりを持とうと思ったのが、間違いだった(嗤

せっかく学校出たんじゃん。なぜ社会に出てまで学校の序列に縛られて生きていかにゃあかんのよ。

あ、でね、話変わるけど、そういう「場」との携わり方というかね、望まれて携わるんならいいと思うのね。だってさ年齢関係なく今著名人になってるヒトたちをへーこらしながらゲストで呼んでるわけ。そうしないと同窓会が盛り上がらねーから。

こっちから、なんか仕事ないかなーとかいって近寄っていくと、取り込まれる。

こっちが名を成してから、呼ばれるっていうのが、いいね。

« ネットはホント便利!(いまさら。。) | トップページ | 主婦批判 冷静な、アタマのいい反論求ム »

違和感アンテナ」カテゴリの記事

ツイート

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ