« 「オペレーション」とやら | トップページ | ネットはホント便利!(いまさら。。) »

2016年1月 5日 (火)

いまだ根に持ってるシリーズ

移住して、田舎ライフを満喫してんのかしらんが、そういうヒトがいて、野菜とか果物をどっさりもらえる、と。

でオレがね、それって見返り期待されてると思いますよ、と言ったらキレられてさ。

そんなことはない!と。

過剰に生産してしまったものは、ホントに、処理しないと困るから、とにかく申し訳ないんだけど受け取ってください、という感じで、見返りなど期待してるはずがないだろ!と。

いやあのね、そのとおりだとは思うよ。

オレがこのやりとりで問題だと思うのはね、このヒトが、都市から移住したヒトだってとこだよ。

「そこ」しか知らんのよ。ホントにピンポイントで!

「そこ」に習慣はホントに、そうなのかもしれんよ。でもなあアンタさ、それですべての田舎を知った気になるんじゃねえよ。 

オレは田舎に高校の頃までいたからね、アンタよか田舎ってものをよーくしっとるよ。しっとるから、出てきたんだよ!

オマエもどうせ田舎イヤんなって引っ越すんだぜ?

たかだか移住して数年で、田舎の相互扶助のある意味恐ろしさ(そっこー村八分へつながっていく!)をわかるわきゃねえんだよ。

あ、そうそう、もっと問題なのはそいつが、田舎を訥々と「語る」ことなんだよね。黙ってりゃいいのに。

間違ってんだから一般化して語るんじゃねーよ!

« 「オペレーション」とやら | トップページ | ネットはホント便利!(いまさら。。) »

子供を田舎で育てることだけはしたくない」カテゴリの記事

ツイート

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ