« 浜通りの清掃の話 | トップページ | オレのことを批判してきたバカはたくさんいたよ、の話 »

2015年12月27日 (日)

「昨日『たまたま』テレビつけたらやってたんだけどさー」

前にも書いたネタだけども、テレビみてさ、翌日「昨日『たまたま』テレビつけたらやってたんだけどさー」とかっつってまんまと策略にのって「シェア」してさ、流されるがままにSNSに翻弄されてシェアしてリツイートして。。

そんなヤツらって絶対に何も生み出せないじゃん。で、そういうヤツって世の中に文句ばっかいってるしね。

だから、俺の思う「教育」って、そういうヤツを撲滅することだと思うのね。

何も垂れ流さないならなんの害もないから、そのまんま庶民でいてくださいってもんだけど、ムダに洗脳済でムダに垂れ流すからタチ悪いのね。そんなヤツってはっきりいっていらないのね。

「流されない」人材を育てること。塾でも学校でも、いいとこまでいくんだけど、いかんせんサラリーマンになるとがっつり「流される」人材になるべく洗脳されるからなあ。。

逆にいうと流されないとリーマンやってけないのね。確固たる自分を持っている逸材なんて、企業組織にとってジャマなだけだし。笑っちゃうのはさ、そういう人間を育てようとして、そういう萌芽が出てきたらツブすっていうね。

こんなね、風潮なんて50年たっても変わらないと思うんだけど、これ読んでる奇特な方は自分だけでも変わってほしいんだよね。この国の一般ピープル男性の代表ってサラリーマンでしょ。でそのサラリーマンが「流される」人材で覆い尽くされてるからこの世の中がくだらないんだよ。
そこは間違いのないところなんだが、洗脳完了済の人間にはそれがわからんのだ。むなしいよね。

« 浜通りの清掃の話 | トップページ | オレのことを批判してきたバカはたくさんいたよ、の話 »

テレビ・マスコミ批判 メディアリテラシー」カテゴリの記事

ツイート

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ