« 休日の夕方に家族でファミレスとかフードコートに出かけて何が悪い。 | トップページ | 闘う宗教って、なにさまなの? »

2015年12月13日 (日)

つくりたくねーんだったらメニューに書くなヴォケが

豊洲のどことはいわんが定食屋で。。半年ぐらい前かなあ?

とある平日の12:50ぐらいに入店。けっこう混んでたんだけど、オレはもう頼むもん決めてたから着席と同時ぐらいに「●●ください」といってみた。

 

で、忙しいからなのか、しばらく経ってからフロアのおばちゃんが厨房に対して「●●いっちょー」と。同時にオーダーの紙を厨房んとこにおいてね。

まったくもって、よくある風景だわね。

 

そしたらさあ。。厨房から、「あぁ?●●?」って声が、聞こえてきたわけさ。しかもけっこう大きな声で、その店狭いもんだからオレにも他の客にもまる聞こえ。

 

この「あぁ?」の意味、ニュアンスはね、間違いなく「あぁ?(このクソ忙しいのに●●頼むか?オマエよぉ チっめんどくせーな!)」だった。

ま確かに、オレが頼んだ●●は(伏字にしている理由は、これを書くと店がわかるかもしれないからなw)、あんまり頻繁に出るメニューでもない。つくるのがめんどくせっちゃめんどくせーかもしれん、がしかし!テメーらプロだろ?と。

 

ホントクソだなって思うのは、クソ忙しいときに注文されていやなんだったらランチメニューんとき隠しとけとクズ野郎どもが!即死しろヴォケが!

ってことなんだよ。

 

まとっくに二度といかない店リストに入っているが。。予想どおり出てくるのが遅かったし、味にもキレがなかったし(つくる側のモチベーションが低いんだからあたりまえだろ)。

 

まあ長くねえだろうな。オレが見切った店は高い確率でツブれるから。

*****************************************************************

« 休日の夕方に家族でファミレスとかフードコートに出かけて何が悪い。 | トップページ | 闘う宗教って、なにさまなの? »

myウラミシュラン」カテゴリの記事

ツイート

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ