« 誰が作ったのか?ってどんな因縁だよオマエ | トップページ | 「昨日『たまたま』テレビつけたらやってたんだけどさー」 »

2015年12月22日 (火)

浜通りの清掃の話

横文字職業「くずれ」が大嫌いだっていうのを10年前からブログに書きつづけてきてるわけね。

 

デザイナーだのパタンナーだのクリエイティブなんとかだの、いわゆるアート系くずれね。

 

今をみよ、と。オレと同世代の「くずれ」どうなってる?今。おそらくオレのほうがカネもってるから、現時点ではオレのほうがオシャレだしアートを鑑賞するカネもあるからそいつらよりますます感性は磨かれてるぜ、と。

 

そういうヤツって感性を大事にするとかいいくさって結局努力しねーのよ。

でさ、そもそも選ばれてないから、才能ないから! そういうギョーカイにかろうじて生き残っているんだとしても、底辺層でしょ?

底辺層の事務? あんだけ若い時分にエラそうなこといっといて、結局今はそれかよって。ギョーカイにしがみついてりゃ満足なのかよ? やってる仕事はこれっぽっちもクリエイティブじゃねえくせに。

 

 

。。と、この話はオレのツボなのでいくらでも書けるよ。

でも今日はそうじゃなくて。。

 

あの、福島県浜通りで子供に清掃させたら「正気の沙汰ではない」と炎上したってやつ。。

そういうの焚きつけるバカってさ、上述した「くずれ」に違いないと思った次第だよ。まず脊髄反射でSNSに投稿するじゃん。で、冷静に数値で完膚なきまでに反論されるじゃん。

そうすっと最後に「でも、自分が感じたことを大事にしたい」って捨て台詞吐くわけよ!そういうクズって。

 

バカか?ガキか? って話。

« 誰が作ったのか?ってどんな因縁だよオマエ | トップページ | 「昨日『たまたま』テレビつけたらやってたんだけどさー」 »

「横文字職業」ほどクリエイティブぢゃない」カテゴリの記事

ツイート

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ