« つくりたくねーんだったらメニューに書くなヴォケが | トップページ | ガマンすんなってウザいから »

2015年12月14日 (月)

闘う宗教って、なにさまなの?

たぶんほとんどの人が知らないふりしてるみたいなんだが。。

現代人(日本の)って、ただ単に「無宗派」なのね。無「宗教」ではないのよ。
そして、日本人は総体としては「意図的」にそのように進化してきたわけさ。

だってさ、オレにいわせれば「宗派」ってアホでしょ?バカでしょ?
そもそもなぜ宗派なんてもんがあんのかってところから。
宗派どうしの罵り合いなんて愚の骨頂じゃん。
宗教家って平和主義じゃねえの?なんで日蓮宗は戦うわけ?
自分らの教え(法華?)が最上とか何さまなんだろうね。
オマエキリスト教イスラム教に戦い挑んでみろや!
別れたのかもしれんが創●学会だって同じだよ。

ほとんどの、明確に「宗派」に属してるヤツらよりも絶対おれたち(無宗派)ほうが人間的に進化してると思わん?
それが、現代人が生きる「智慧」だっつーの! それを、わからんのかねえ。。

まあ具体的にいえばオレらは神道を選択してるわけだが、そこに戦闘性なぞない。
だからいいんだよ。 つーかね、はっきりいわせてもらうと神道を明確に意識してるわけではない。
「なんとなーく」だよ。わりーか?
くっだらねえ教義に拘束されない、かつ明瞭なる「宗教」がそこに存在したから、選択しただけだっての。

(しつこいけど)わりーかよ!?

« つくりたくねーんだったらメニューに書くなヴォケが | トップページ | ガマンすんなってウザいから »

宗教系」カテゴリの記事

ツイート

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ