« 「昨日『たまたま』テレビつけたらやってたんだけどさー」 | トップページ | 日が暮れるまで遊んだかよ? »

2015年12月28日 (月)

オレのことを批判してきたバカはたくさんいたよ、の話

あのね、もっとみんなはっきりいったほうがいいと思うんだけど。。

 

朝・夜の満員電車、そしてターミナル駅! ここにね、ダメな日本のオトナどものすべてが集約されてるっつーか。。

いや、違うな。ダメな日本のオトナどもがみーんなここを通過していくんだな。

 

くっだらねえいざこざ。。ハンパにオトナになったヤツらのいさかい。。

 

そんなに満員電車が、朝晩の通勤がイヤなら、会社辞めちまえよ! あるいは車で通勤しろよ。あるいは郊外の会社に転職しろよ。

 

それのどこが「しょーがない」んだよ。郊外に家建てて都心の会社に通勤するライフ・スタイルをアンタら自身が「選択」したんだろ?

違うのか? だったらあきらめろや。

 

なんかムカつくんだよね、朝夜に元ヤン気取ってるクズどもが。ターミナル駅でニラミきかせて悦にいってるリアルクズ。早々に早死にしてほしい。

 

 

まあ、それはいいとして。

 

だから、オレはそこを避けてるわけよ意図的に。20世紀末に都心に越してきた。都心に暮らしてるからといって完全にラッシュを避けられるかというとそうではないが、でも郊外から50分も超満員電車に揺られて都心にたどりつくようなライフスタイルではない。

 

で、これは数十回書いてることだが、そういうオレに対して「それは逃げだ」と揶揄したり、批判したりしてきたバカどもはたくさんいたよ。

 

そういうバカは勝手にいわせとけばって話なんだが。。とにかく重要なのは、いやなら逃げちゃえば?っていうのがなんで称賛されない?

 

だから、いじめを受けて苦しんでる子に「がんばって、先生に相談して」とか万死なアドバイスしかできない。世の中が、そういう空気のままかわらない。

なぜ「逃げなさい、手助けしてあげるから」という空気にならんのだ?

 

という意味でオレは、オトナってのは半分以上バカである、と今でも思ってるよ。なぜなら、オマエらが生きてきた時代と今の時代は違うのだ、ってことに、まったく!気づこうともしないから。

 

« 「昨日『たまたま』テレビつけたらやってたんだけどさー」 | トップページ | 日が暮れるまで遊んだかよ? »

自虐的愚民論」カテゴリの記事

ツイート

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ