« わざわざぶち壊しにくんなよ! | トップページ | 百貨店のスーツフェアのパンフ?かなんかに過剰反応 »

2015年11月15日 (日)

暮らしの手帖の記事に我ながら過剰反応。。てめーでやれ!

なんかこんな感じの記事だったさ

 

バス停で、すぐスマホみてしまい、次のバスがいつくるかとか?チェックしている、と。

 

その行為について「なんて貧しい時間を過ごしているんだろう?」と。。?

 

なんかこの人自分に対していってるのね。他人への批判じゃないのよ。

まず、この時点でアホだな、と。

 

やめればいーじゃん。

それに、このことを暮らしの手帖に「投稿」する労力って何?ツイートするとはわけが違うんだぞ?労力かけて、ネタを選んで、「投稿」してんだぞ?

その意図は何?オレらみたいな凡人に何を伝えたいのか>

 

つまり、結局それは同じことをしている読者を批判してるよなあ?自分を卑下してるとみせかけて。

 

オレはオレが「(あなたは)なんて貧しい時間を過ごしているんですか?反省しないんですか?」と言われた気持ちになったよ。つーかふつう、これを読んだやつはそう思うよ。

 

 

あそれでね、この文章の〆が「無為の時間を取り戻そう!」ってオマエ。。これ完全に「Lets XXX!」の文体じゃねえか。完全に、自分に対していってないじゃねえかよ。

何様? 赤の他人に「無為の時間を取り戻そう」って。

 

そうじゃねえんだよアンタね、事後報告すべきなんだよ。あれ以来●●はすっぱりやめました、以上。で結べばいーじゃんよ。なぜ過程の時点で投稿するかなあ?

 

上から愚民がよ。

 

« わざわざぶち壊しにくんなよ! | トップページ | 百貨店のスーツフェアのパンフ?かなんかに過剰反応 »

自虐的愚民論」カテゴリの記事

ツイート

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ