« 警報が「期待はずれ」ってなんだよ | トップページ | わざわざぶち壊しにくんなよ! »

2015年11月 2日 (月)

元ヤンが場末のスナックで若手芸人をこきおろす図

http://ameblo.jp/stevengerrardjp/entry-11922361918.html
小中高でさ、目立たなくとも、あるいははっきりいって若干いじめられてたりとか。。

そういう人がね、オトナになって「見返してやる!」と思うのは当然。そういうモチベーションが世の中を支えているのかもしれないし。

小中高でスターだったヤツが人生後半にいくほど尻すぼみになっていくのは、ぶっちゃけざまあみろとも思う。

もちろん、一生スター街道をいくヤツもいるよ。めったにいないけどな。

オレはずーっと書き続けているとおり「田舎の元ヤン」ってのが大嫌いだからね。オッサンになって地元のスナックで(昔つきあってた後輩の女性がやってたりするw)昔の自慢話しかできないような、ね。

高校の頃はボーソー族だかでブイブイいわせてたのかしらんけど、女房子供がいるのに一生年収300万だよ。そういううだつのあがらないヤツが田舎にゴロゴロしてる。
なまじっか小中高の頃脚光浴びたからその後の人生不幸になる。

そういえばこういう話をしたかったのではなかった。

見返してやる!との思いで、一念発起して芸人を目指すというルートが確立されてきている。ほとんどが「売れない芸人」になるわけなんだが、それでいいのよ。

なぜなら、売れないとはいっても営業でまわって、(いちおう)スポットライトはあたるわけ。売れないとはいっても地上波のゴールデンに出ないだけで、CS放送のはしっこぐらいでもテレビに出るわけだから、「テレビに出てる芸人」になるのは間違いない。

「表舞台」に出てる時点で、田舎のスナックでくすぶってる元ヤンに対しては「完全勝利」なわけよ。
ただし田舎の元ヤンは、表舞台に出てる売れない芸人をね、場末のスナックて「オレ、アイツのこといじめちゃってたよー」とか「ぜんぜんつまんなかったけどなー、今でのつまんないよねアイツ」とか、自慢する!

クソだよね、そういうヤツって。

で、「売れない芸人」であるにもかかわらず、収入は実は並のリーマンぐらいあり、で(ここが大事)日本でたとえ数名であっても、熱狂的なコアなファンがつき、つきあう女性もとっかえひっかえ。。

昔目立たなかった人ってのは、ここがゴールでいいの。年収が億単位のスター芸人を目指さなくともいいの。逆に、ひな壇に座ってスター芸人にいじってもらうことで、スターを利用すればいいの。

« 警報が「期待はずれ」ってなんだよ | トップページ | わざわざぶち壊しにくんなよ! »

「元ヤン」批判」カテゴリの記事

ツイート

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ