« 理想の生活があるらしいがそれに向かって動いてねーじゃんよ | トップページ | 批判は(ほぼ)してないよ »

2015年10月11日 (日)

自意識が極端に肥大化した高学歴なヤツは、イコールバカである。

http://tatsuzawatokyo.blog.fc2.com/blog-entry-1120.html
世の中を変えてやろうとか、自分が影響を及ぼしてやろうとか、
なんつーか、「歴史に名を残そう」みたいな?

学歴が高いヒトタチほどそう思ってるみたいなんだよな。ひそかに。
自分のだっせープライドを充足さすために。

まず結論。そういう考えは「悪」である。というのが、僕のスタンスね。

もっと正確にいうと、悪「になる」ということ。最初志高くとも。

で本題なんだけど、マスコミの側に入ってゆくヒトタチってたぶんものすごくそういう考えを強く持ってるのが多くて。。
彼らは、オレたちは縁の下のちから持ち側にまわるぜ、ってポーズを対外的にとりながら、実は目立ちたくてしょうがないのね。だからディレクターだのプロデューサーだのが頻繁にテレビに出てくる。裏方を気取りながら。

で、特に、頂点でプライドの高いNHKのカタガタに多いらしいんだが、番組でもって世の中を変えてやろうとする。

それは、つまり、「マインドコントロール」なんだよ。

それがね、戦争をまったく知らない団塊の世代が世の中の中心になってきてから特に、自意識が肥大しすぎたバカが世の中に増え、それと比例して、マスコミ側で匿名の立場でいながら世の中をこっそり変えてやろうと企むバカも膨張し、で、そういうバカが集まってますます巧妙なマインドコントロール手法を開発し、結局今の世の中になっちまったわけ。

もひとつ結論を書くけど、世の中を変えてやろうなんざ企む自意識が極端に肥大化した高学歴なヤツは、イコールバカである。

« 理想の生活があるらしいがそれに向かって動いてねーじゃんよ | トップページ | 批判は(ほぼ)してないよ »

自虐的愚民論」カテゴリの記事

ツイート

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ