« 飲み会で最初に主食頼んで悪いかよ | トップページ | 警報が「期待はずれ」ってなんだよ »

2015年10月26日 (月)

クソ混みのとこに観光でいっただけで

http://ameblo.jp/stevengerrardjp/entry-11916907400.html
まずね、大人で自慢するヤツってそもそも人格が形成されてないから。
そういう意味では人間なんて死ぬまで発展途上だよな。

歩みを止めるわけにはいかんのだ。オトナになったからって。

ここまでは序章。
オレが若干卑屈になってるっていうのはあるんだけど、いろんなとこに行ってるヤツっているじゃん?
海外でも国内でもさ、大型連休になるとクソ混みの大渋滞にあえて特攻していったり、でけートランクキャリーして不機嫌な顔して成田へ向かったり。。

でさ、そういうヤツってすげー自慢げなのね。何が自慢のタネかっていうといろんな場所にいってるっていう事実だけね。
クソ混みのとこに観光でいっただけでだよ?

日本人ばっかのとこに観光でいって見識広めたフリしてんだよね。それウソなのに。

。。だからさあ、根本的に、「インテリジェンス」つーか。。さっき書いた「人格」?
これがベースにないと、どんだけ不機嫌な顔して観光にいったところで、世界中飛び回ったところで
「完全にムダ」です。意味ない。

だって自慢したいがために観光いってるんでしょ。それがダメなんだって。

それだったら大型連休に読書にいそしんでなんかの全集読破したほうがよっぽどいいよ。それって自慢のタネじゃないから(笑)、。それでいいんだよ。

« 飲み会で最初に主食頼んで悪いかよ | トップページ | 警報が「期待はずれ」ってなんだよ »

反面教師クン」カテゴリの記事

ツイート

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ