« ネガティブな職場 | トップページ | 自意識が極端に肥大化した高学歴なヤツは、イコールバカである。 »

2015年10月 4日 (日)

理想の生活があるらしいがそれに向かって動いてねーじゃんよ

家に不満はないけど家内には不満たらたらだよ。家内安全のために言わない(言えない)からね(嗤
だからオレのストレスばかりがたまる(苦笑

なんか彼女の理想とする生活があるみたいで、オレもそれはなんとなくわかるんだがずーーっと、なんとなくしかわからない。
でもしかしたらヤツもなんとなくしかわかってないんじゃないかと、最近疑っている。具体化できないからアンタ具現化できないんじゃねえの?ってね。

んで、なんだかぼんやりした理想の生活と「今」が違うからっつって文句ばっかいってんのね。
まあ、それはわかった。確かに、理想の生活と「今」の現実は違うんだろう。
そしてそれは日本人のうちの99.9999%はそうなのだろうと思う。

オレが問題にしたいのは、そんなにかけ離れてるかよ? ってこと。
もしそんなにかけ離れてるんならそれはそれで問題だぞ?ってこと。
追いつけもしない理想おいかけてどうすんのよ。40代で。
しかもそれに向けて努力もしてないだろうし。

じゃなくって、今中の上の中流生活ができているのであれば(いや、ゼッタイできてるっつーの)、アンタの理想は上の下だろ?って。
つまり、となりのカテゴリだろ?
そのぐらいの微差なのに、さも、一生届かないみたいな(オレのせいで?)文句いうわけね。
しかも、その理想に向かってまったく動き出してねえくせに。(どうやって動き出したらよいかすらわからんのだろ)

なので、上の下が理想だとすると、中の上まで「ついに近づいてきた!ワクワク」ぐらいに思ってりゃいいんだよ。
そう思ってりゃ、さらに亀の歩みで近づいていけるっつー話。 あまりに乖離がある、ぐらいにオーバーな表現してるから、一生アンタの願うとおぢ、乖離があるままで終わるよ。ざまあみろ。

« ネガティブな職場 | トップページ | 自意識が極端に肥大化した高学歴なヤツは、イコールバカである。 »

女子!」カテゴリの記事

ツイート

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ