« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月26日 (月)

クソ混みのとこに観光でいっただけで

http://ameblo.jp/stevengerrardjp/entry-11916907400.html
まずね、大人で自慢するヤツってそもそも人格が形成されてないから。
そういう意味では人間なんて死ぬまで発展途上だよな。

歩みを止めるわけにはいかんのだ。オトナになったからって。

ここまでは序章。
オレが若干卑屈になってるっていうのはあるんだけど、いろんなとこに行ってるヤツっているじゃん?
海外でも国内でもさ、大型連休になるとクソ混みの大渋滞にあえて特攻していったり、でけートランクキャリーして不機嫌な顔して成田へ向かったり。。

でさ、そういうヤツってすげー自慢げなのね。何が自慢のタネかっていうといろんな場所にいってるっていう事実だけね。
クソ混みのとこに観光でいっただけでだよ?

日本人ばっかのとこに観光でいって見識広めたフリしてんだよね。それウソなのに。

。。だからさあ、根本的に、「インテリジェンス」つーか。。さっき書いた「人格」?
これがベースにないと、どんだけ不機嫌な顔して観光にいったところで、世界中飛び回ったところで
「完全にムダ」です。意味ない。

だって自慢したいがために観光いってるんでしょ。それがダメなんだって。

それだったら大型連休に読書にいそしんでなんかの全集読破したほうがよっぽどいいよ。それって自慢のタネじゃないから(笑)、。それでいいんだよ。

2015年10月25日 (日)

飲み会で最初に主食頼んで悪いかよ

オレ未だに根に持ってっから、このネタ昔書いたかもしれんけど、

 

昔々、接待系の飲みでお客さん?(だったと思う、確か)に、「飲み屋にいっていきなりチャーハン頼むバカがいる!」って言われてさあ。

 

オレだよ!(苦笑

 

 

この話っていろいろ細かく言いたいことあってさ、客だからって暴言はいちゃいけないよねとか自分の主観で物言いしちゃダメだよね、とか。

 

居酒屋で、とか自宅の飲みの席でもいいんだが、いきなり主食を採って何が悪いのだ? そんなの頼む側の自由じゃねえか。メニューに書いてあんだぞコラ。

 

飲み会なんて19時スタートとかだと若手はもうおなかペコペコなんだってばよ。いきなりチャーハンとかおにぎり頼んで、お腹落ち着かせて何が悪い。つーか上司とか顧客はそういう配慮必要なんじゃねえの?

 

そんでよーなんで締めに濃いもの「食べなきゃいけない」わけ? なぜ締めはラーメンっていう呪縛にとらわれてんの?バカじゃねえの?そんなのやめちまえよ。まったく自由がない。

締めにラーメン食べて太るのまでがデフォルトなのか? なんで飲みの前のゼロ次会でとんこつラーメン食べちゃいかんのだ?それでいーじゃんか別に。

 

 

「飲み屋でチャーハン」とか枝葉末節の話じゃねえんだよなこれは。過去のこの国の田舎の(東京も昔は田舎だった)慣習にとらわれ続けてるリーマンってやたらおおくて、そういうバカが革新的ビジネスできるわけねえだろっての。

 

あとさあ、そういうヤツって今オレの大キライなネトウヨだったりしそうで。慣習を大事にするヤツってホシュホシュなんだよねだいたい。

アタマカタいだけのくせに。

 

あとさ、ホントいろんなとこに書いてるけど、そういうのってすべてマスゴミの餌食になってるってことに気づいてねーんだよな。それもオレの大キライな、「マスゴミに洗脳完了済」の人種

2015年10月19日 (月)

西濃大嫌い

オレ西濃大嫌いなんだけどさ、西濃のセールスドライバーぜんぶDQNで、あいつらがウチにかかわるとロクなことねーから!!

 

オレは死ぬまで西濃で荷物送らないけど、送られる分には、相手にゼッタイ西濃選ぶなとはいえねーからな。。

 

ま、それはいいんだけど、運送会社って相変わらずDQN多いじゃん? タクシーの運ちゃんは少しずつ変わっていってるみたいなんだけど。

 

高卒の田舎のヤンキーの吹き溜まりって感じがするからさあ。

 

もう21世紀も15年過ぎてるってのにあいつら、運送会社のトラックそのものが広告塔だっていう事実に気づいてねーんだよ!

バカじゃね?

 

具体的にいうと、トラックが高速で一般車に悪質な幅寄せしてネットに晒されたりしてるじゃない。

 

じゃなくって!オマエらマナーでもって晒されろよ!お年寄り助けたりしろよ会社のトラックで!

それがセールスドライバーってもんだろ? オマエその会社の正社員なんだろ? ふつーそれぐらいするんだよ、21世紀は。

 

昭和じゃねんだよ時代はよ!

 

2015年10月18日 (日)

批判は(ほぼ)してないよ

http://blog.goo.ne.jp/strikegold/e/69e67d5cb65075311bd136feeed6fa78

そもそもオレってSNS系とかネット上で誰かの発言にコメつけて批判したことなんてあったっけ?

いや、あったな(笑)でもそれは20世紀!

21世紀に入ってからはwないと思うぞ。

あの、著名人のツイートとかにさ、なんであんなに自由にコメつけんだろうな。
自分のバカさ加減さらしてるだけなのに。バカで有名になりたいのだろうか?

おバカキャラ?炎上キャラ?

あのネガティブな自己顕示はいったい、何なんだろう。。
神経がわからんのだよね。

特にさフェイスブックなんて、実名じゃん?バカのさらけ出しよくやるよなあ。
将来にひびくぞ?

「言わずにはいられないのでコメントします」だって。誰もオマエのコメントなぞ期待してないから!
ホント、自己満だよなあ。

「資格」がいるんだろうなあ。。

2015年10月11日 (日)

自意識が極端に肥大化した高学歴なヤツは、イコールバカである。

http://tatsuzawatokyo.blog.fc2.com/blog-entry-1120.html
世の中を変えてやろうとか、自分が影響を及ぼしてやろうとか、
なんつーか、「歴史に名を残そう」みたいな?

学歴が高いヒトタチほどそう思ってるみたいなんだよな。ひそかに。
自分のだっせープライドを充足さすために。

まず結論。そういう考えは「悪」である。というのが、僕のスタンスね。

もっと正確にいうと、悪「になる」ということ。最初志高くとも。

で本題なんだけど、マスコミの側に入ってゆくヒトタチってたぶんものすごくそういう考えを強く持ってるのが多くて。。
彼らは、オレたちは縁の下のちから持ち側にまわるぜ、ってポーズを対外的にとりながら、実は目立ちたくてしょうがないのね。だからディレクターだのプロデューサーだのが頻繁にテレビに出てくる。裏方を気取りながら。

で、特に、頂点でプライドの高いNHKのカタガタに多いらしいんだが、番組でもって世の中を変えてやろうとする。

それは、つまり、「マインドコントロール」なんだよ。

それがね、戦争をまったく知らない団塊の世代が世の中の中心になってきてから特に、自意識が肥大しすぎたバカが世の中に増え、それと比例して、マスコミ側で匿名の立場でいながら世の中をこっそり変えてやろうと企むバカも膨張し、で、そういうバカが集まってますます巧妙なマインドコントロール手法を開発し、結局今の世の中になっちまったわけ。

もひとつ結論を書くけど、世の中を変えてやろうなんざ企む自意識が極端に肥大化した高学歴なヤツは、イコールバカである。

2015年10月 4日 (日)

理想の生活があるらしいがそれに向かって動いてねーじゃんよ

家に不満はないけど家内には不満たらたらだよ。家内安全のために言わない(言えない)からね(嗤
だからオレのストレスばかりがたまる(苦笑

なんか彼女の理想とする生活があるみたいで、オレもそれはなんとなくわかるんだがずーーっと、なんとなくしかわからない。
でもしかしたらヤツもなんとなくしかわかってないんじゃないかと、最近疑っている。具体化できないからアンタ具現化できないんじゃねえの?ってね。

んで、なんだかぼんやりした理想の生活と「今」が違うからっつって文句ばっかいってんのね。
まあ、それはわかった。確かに、理想の生活と「今」の現実は違うんだろう。
そしてそれは日本人のうちの99.9999%はそうなのだろうと思う。

オレが問題にしたいのは、そんなにかけ離れてるかよ? ってこと。
もしそんなにかけ離れてるんならそれはそれで問題だぞ?ってこと。
追いつけもしない理想おいかけてどうすんのよ。40代で。
しかもそれに向けて努力もしてないだろうし。

じゃなくって、今中の上の中流生活ができているのであれば(いや、ゼッタイできてるっつーの)、アンタの理想は上の下だろ?って。
つまり、となりのカテゴリだろ?
そのぐらいの微差なのに、さも、一生届かないみたいな(オレのせいで?)文句いうわけね。
しかも、その理想に向かってまったく動き出してねえくせに。(どうやって動き出したらよいかすらわからんのだろ)

なので、上の下が理想だとすると、中の上まで「ついに近づいてきた!ワクワク」ぐらいに思ってりゃいいんだよ。
そう思ってりゃ、さらに亀の歩みで近づいていけるっつー話。 あまりに乖離がある、ぐらいにオーバーな表現してるから、一生アンタの願うとおぢ、乖離があるままで終わるよ。ざまあみろ。

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

ツイート

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ