« 病院こそ元凶! | トップページ | それじゃあ主婦ってヒマじゃね?って思われるわなあ。 »

2015年9月20日 (日)

[引用]生まれ変わっている

http://ameblo.jp/stevengerrardjp/entry-11894061925.html
千二百年前の一自由人 (1959年)/日本CI
私たちは身も心も毎日生れかわっているのだ。私は毎日タクサン野菜や草の実や根や葉を食べる。その草の実や根や葉、がそしてO2やH2Oが死んで私たちになっている。私は草の葉や実がなかったら生きてゆくコトはできない。草は毎日私たちの体の中で死んで分解して、フシギナことだが人間に生れかわっている。
(引用おわり)
なぜ我々は生きとし生けるものを食べて生きてゆかなければならないのか? の重要なヒント
傲慢な言い方をすれば、草木および肉を食べることにより人間に「してあげて」いるという考えもありっちゃあり。丁寧に食べてあげれば動植物も喜ぶ、と考えるしかねーだろ俺たちは。原罪背負ってんだから! 祈れ。


« 病院こそ元凶! | トップページ | それじゃあ主婦ってヒマじゃね?って思われるわなあ。 »

超健康論」カテゴリの記事

ツイート

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ