« 遠距離通勤ユーザニ告グ(2) | トップページ | 同質化― なんかわりーか? »

2015年8月23日 (日)

結局は「幸せ感」だから!

http://tatsuzawatokyo.blog.fc2.com/blog-entry-1005.html
幸せ感ってあんまり定量化できないしね。だから他人と比較できないし。

はっきりしてるのは、他人を(つーかオレを)チクチクと攻撃してくるヤツって幸せ感が希薄なんだよねえ。。
それは、間違いない。
希薄というか「皆無」。

正直ザマミロなんだけどさ。そういうヤツは幸せになるわけがないし、死ぬまでなってほしくないし。

幸せ感ってのはね、この現代社会では「70%ぐらいアホになる」ことだからな。
アホになれないヤツらが、オレをみて嫉妬して、で、攻撃してくる。直接的ではなくチクチクとね。

アホになるってのはね、あー、オレって幸せだなー、と思い込むことだよ。
それだけ! 毎日そう思うだけ!

アホでしょ、はっきりいって。特に、そういうヤツらからみたら。

とても重要なことはね、世の中の著名な、幸せ感ハンパなさそうな人たちも、オレ自身も、幸せになる「秘訣」はフルオープンにしてるわけ。でも、世の中のアホになりきれないバカどもは、それを無視するし(バカだから)、もっと他にあるはずだ、と死ぬまで考え続けるわけ。
フルオープンにしてる人たちに「隠すなよ!」と攻撃するわけ。これがバカでなくて、何なのだ?

アホになりきれないバカは幸せだなあ、って思い込むことが「負け」だと思ってるから。それがバカのバカたるゆえん。

。。。で、テメーは「勝った」のかよ!?

オレはそういうヤツらに非常に迷惑しているのだが、そういうヤツら対策のために、毎日にこやかに過ごしたいのに、そうしてらんないんだよ。

つまり、対外的には無表情なわけ。意図的に。
無表情ながら心の中では毎日幸せだなあと思い続けてるわけさ。

オレはガンジーじゃねえんだから攻撃を受けて非戦でなんていられねえから、だからバリアを張らざるをえない。

これがオレの渡世術になってしまってる。

でもね、それは世の中の大多数の愚民対策であって、そういうヤツらじゃなくて、世の中をわかってらっしゃる人たちに対する「とっておきの笑顔」は持ってるからな!

« 遠距離通勤ユーザニ告グ(2) | トップページ | 同質化― なんかわりーか? »

自虐的愚民論」カテゴリの記事

ツイート

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ