« さて、平和(東日本大震災絡み) | トップページ | 上の世代に対してうっすら敵対心すらある »

2015年7月28日 (火)

オタクがでっかくなっただけ

http://blog.goo.ne.jp/strikegold/e/01de2ef04b81ba4421466b6ded9ae377
オタクがでっかくなっただけ、みたいな。
IT業界という集団では、ゼッタイに世の中を変えてゆくことはできない。

断言してもいい。

なんかさ、システムエンジニアとかって調子こいて世の中変えようとするじゃん?自分の得意分野のシステムでさ。
でもオマエ。。それってユーザのニーズにあわせてつくってるだけじゃんよ。。
つまり手柄はユーザだっつの。オマエなぞ縁の下のちから持ちですらないわ。
なぜなら手柄その2はプライムベンダがごそっと持っていくからだ。

オタクがでっかくなっただけだから、妄想ばかりが逞しいわけね。妄想力ならNo1かもなw
でも妄想では世の中変わんねーから。アイツら、妄想で世の中変えられると思ってるから、だめなんだよ。

必要なのって知ってる?「実行力」だって! テメーらがもっとも!回避したいと願う「力」だ!
「実行」っつのはめんどくせーことなんだよ。でもそれを成し遂げるヤツらが世の中を変えられる。

あとさあ。。妄想力が逞しい弊害がね、選民意識!ね。オタクがでっかくなったヤツらってホント、選民意識がヒドくて。。
もうどうしようもない。

選民意識がヒドすぎるから、社会の歯車に甘んじることなぞゼッタイにできない。
いや、手を動かすことはできるだろう。だって社会の歯車ってルーティンだからね。でも、社会の歯車に「甘んじきる」ことができんのだ。結果的に、死ぬまで「社会の歯車」だったとしても、だよ。
一生ずっと「自分はもう少し出世するはずだった」とか思いながら生き、死んでいくんだよ? そんな人生死ぬほどイヤだな。

あ、そうそう!あの、タチが悪いのがさ「夢」ってやつ!
妄想と夢ってけっこう親和性高くてな。。

妄想はたらかせながら、夢をあきらめられずに追いかけ続けるバカがいる。。オマエにはムリなのに!!
こういうヤツって日本経済にとっては相当なマイナスなんだよな。

« さて、平和(東日本大震災絡み) | トップページ | 上の世代に対してうっすら敵対心すらある »

IT土方」カテゴリの記事

ツイート

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ