« 嬉々として被災地観光してくるんじゃねえよ。 | トップページ | ちょっとカジってすぐセミナー化 »

2015年7月21日 (火)

(オレの発言じゃないけど)「家が津波で流されたわけでもあるまいし被災者ぶるな」とか

http://ameblo.jp/stevengerrardjp/entry-11861783470.html
AKBの岩田さん?だったっけ仙台出身の。その子を中傷するバカのコメントの中にね、家が津波で流されたわけでもあるまいし被災者ぶるな、とかさ。

そういうヤツは「死ねばいいのに」レベルでOKなんだが、でもあらためて思ったのはね、ああ、そういうヤツが、震災を風化させてんだなって、確信したわけ。
つまり。。

ただのバカな傍観者がね、最弱者のみ擁護して、弱者(ふつうの)が弱者ぶるのをバッシングするわけ。
日本人のうち90%以上はただの傍観者だよな。

被災者は、その被災の程度が軽度であれ重度であれ、ただのバカな傍観者に対岸からあーだこうだ論評されたかないわな。

でね、そのバカどもが東京とか大阪であーだこうだいってんのを見て、被災地の人たち(被災者とはいってない)はホンキで「絶望」したんだと思うんだよ。

絶望した結果として、まず「弱者」(最弱者ではない)が、最初に「いちぬーけた」したよね。
つまりね、「風化」に積極的に加担するようになったということ。「もう忘れようよ?」ってね。
だってさ、バカらしいじゃん?

なんか。。書いてて、悲しい構図だよねこれ。
結果的に「風化」を促してんのは大都市圏で(対岸で)あーだこうだ論評しているバカな傍観者どもなんだよ。
それにしても弱者に対して「最弱者ぶるな」はもはや私刑だよねそれ。

問題の元凶は、日本に根強く巣食う「傍観者」たちであることははっきりした。
あのね、はっきりいうけど吠えるだけの傍観者って東電よりワルいからね。黙ってくれてりゃいいけど。
てめえらに東電をバッシングする資格なぞ、ないぞ。

« 嬉々として被災地観光してくるんじゃねえよ。 | トップページ | ちょっとカジってすぐセミナー化 »

東日本大震災・福島原発問題」カテゴリの記事

ツイート

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ