« 馬鹿論 | トップページ | 「猛省を促す」。。ナニサマ?? »

2015年6月21日 (日)

ギャンブル依存症

http://blog.goo.ne.jp/strikegold/e/0d8dce63a5491975c83e91ac50144b33
なんかのテレビで観た「ギャンブル依存症」とかってさ。。確かにコワいんだけれども。
でも、ちょっと考え方を変えるとね、人間ってさビジネスでも利権が絡むと簡単に狂うじゃない。権力持つとあっという間に狂うじゃない。ビジネスシーンに君臨してるオッサンどもって「権力依存症」だよなあ。もはや治療不可能な。

ギャンブル依存症で何百万とか借金してる人いるみたいだけど権力依存症だって会社組織を利用してあっという間に億単位で借金したりさ。

あんまり変わんないような。。

そういえば亜米利加なんて、ちょっと話違うけど、南アメリカとか世界中開発しまくって、環境破壊しまくって、もうカンゼンに狂ってるよね。
もともと日本に正義の鉄槌と称して原爆2発落とすような国だし、そもそもアメリカ・インディアンを絶滅させてるし、そのクレイジーさはみんなわかってたはず。

世界中開発しまくって現地の人間を直接的ではなく間接的にコロしまくってるところが確信犯的でコワすぎる。そう、なまじっか知恵があるから、正義を盾にとってさ、手に負えねえんだよ。正義のためならば現地人が大量に死んでも「仕方ない」で済ませる。

コワすぎる。。

だからオレたちは「あれ?コイツ正義を盾にとってねえか?」と思った瞬間にインチキと思ったほうがいい。人間だろうが国だろうがそんなの関係ねえ。

世界中で環境破壊しまくって、また話違うけど中国はチベットでさんざんマイノリティを虐殺して、他方では日本に捕鯨禁止とか求めてるわけよ。

それがクルってる以外の何だってのよ。この壮大なクルい方に比べたら、かたやギャンブル依存症なんて小さい小さい。

大国と呼ばれているとところはみんな、つまり「大国の条件」としてクレイジーでおらずにはいられないんだ。

« 馬鹿論 | トップページ | 「猛省を促す」。。ナニサマ?? »

時事」カテゴリの記事

ツイート

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ