« ギャンブル依存症 | トップページ | Let's play BOWLING.(ボウリング) »

2015年6月28日 (日)

「猛省を促す」。。ナニサマ??

http://ameblo.jp/stevengerrardjp/entry-11849914641.html
なんか雑誌みてるとさぁ・・

たとえばあそこにおいしくて風情のいいそば屋があったんだがツブれてしまった、とか、再開発があってそのビルの中に入ってしまい風情がなくなったとか。。

「ああいう昭和の風情は残しておくべきであった 猛省を促す」みたいな、紋切り型の。。

いや、雑誌だけじゃなくて他人のブログ読んでるとそういうのばっかだな。

「猛省を促す」。。ナニサマ??

ふたつの点でこういうヤツらは間違ってんだけど、まず、「オマエその店の常連じゃねえだろ!」って。

その店にカネ落としてねえくせに何エラそうなこといってんの?って。

もうひとつは、「猛省を促す」とテメエの媒体で書いてどうすんの? それを官僚が読むとでも思ってんのか? 億が一、読んだとしてそれが相手に影響与えると思うか? 与えるわけねえだろが!! オマエみたいなシロートの意見が。

オマエがブログに吐き出した言葉たちで人間は動かない。なぜなら他人はオマエが楽して生きていることがわかるからだよ。

とにかく安全圏から吠えて悦に入ってるヤツが多い。別に安全圏にいるのはいい。それが人間の権利でもあるから。でもさ、吠えるなって!

便所の落書きで世の中に「社会的な発言」を「発信」して、社会と接してるつもりなのか?

ただの自己満だろうが。

« ギャンブル依存症 | トップページ | Let's play BOWLING.(ボウリング) »

自虐的愚民論」カテゴリの記事

ツイート

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ