« 医者ってインフルエンザわかってんのか? | トップページ | 車もっててエコエコいわないだろうな »

2015年5月13日 (水)

若い人って徴兵ってどう考えてんの

http://ameblo.jp/stevengerrardjp/entry-11807846344.html
徴兵を終えて帰ってくるとビシっといして、礼儀正しい人物になる。だから徴兵制は必要である。

という言説に対して、その下の若い世代の反論、というか対案はないのかね。

直感的な「イヤなものはイヤ!」的な言説ばっかりでさあ。うんざりなんだよね。

彼ら自身がね、いわゆる「理不尽な苦労」をしなくともいい理由を、彼ら自身が述べてほしいんだよ。そんなことをしなくとも我々は立派になれます、とか、そもそも現代社会で苦労してますんで、みたいな。

説得力がないとダメだけどね。

« 医者ってインフルエンザわかってんのか? | トップページ | 車もっててエコエコいわないだろうな »

世代論」カテゴリの記事

ツイート

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ