« 最近調子コイて大手を振って右寄りの発言してるオッサンたち | トップページ | もいっちょのってくか。。体罰問題 »

2015年5月24日 (日)

バスってバカ!

バスってバカだなあって思うのはさ、

 

なんかね、前方のタイヤのあたり?一番前の席の後ろぐらいにスペースがあって、

ちょうど、荷物をおけるぐらいのスペースなわけね。

 

そこに、「ここは荷物置き場ではありません」と書いてある。

 

このバカさ加減、わかる?

そうじゃないんだよ、そこを工夫して「ご自由に荷物を置いてください」にするのがビジネスなんだって!

ふつーの、親方日の丸じゃねえ民間企業なら、やるぜ?

 

あと、頑なに降車するときに前ドアあけない運転手!

どんだけ融通きかねえの。

 

満員のバスで運転手のとなりぐらいでぎゅーぎゅーに立っているお年寄りがね、丁寧な口調で

「すみません前のドアをあけていただけないでしょうか?」っていってんのにだよ。

理由もいわず「すみません後ろから下りてもらえますか!?」

のひとことでおしまい。

 

そのお年寄りはね、すいませんすいませんすいませんって10回以上いいながら、ぎゅーぎゅーの車内を

かきわけかきわけ、やっとこさ疲労困憊で中央付近のドアにたどりつく。

 

オマエ、年寄りにそんなことさせて、うれしいのか?テメーの年老いた母親が別な会社のバスで

そんな仕打ちをうけたらどう思うんだ?と。

 

 

« 最近調子コイて大手を振って右寄りの発言してるオッサンたち | トップページ | もいっちょのってくか。。体罰問題 »

違和感アンテナ」カテゴリの記事

ツイート

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ