« 地方議員って。。(呆 | トップページ | はい愚民 »

2015年5月20日 (水)

シリーズ化!?アヤしすぎるセミナー講師という職業

あのねいかなる理由であってもやたらと高いモノ、サービスを知り合いじゃないヒトたちに買わせようとする勢力(それが、押し売りだけでなくやんわりであっても)はゼッタイ要注意なんだよ。

 

最近むちゃくちゃ違和感感じている「自己啓発系セミナー講師」。。

「自分の殻を破ろう」「あなたはもっとカネ持ちになれる!(ただし適切な努力すればね)」とかそういうの。

 

別にさ、そういうセミナーが、2時間数千円とかならいいんだよ。でもさ、数日で数十万だろ?

 

 

あのさ、それで最近めっちゃ書いてたりすることなんだけど、庶民をバカにしつつ勧誘するわけ。

このセミナーを知らないのはバカでしょ? とか。今しかないんだよ? みたいなさあ。

そういうの。

 

それってアンタらがいちばんキラってるはずの勧誘なんじゃねえの?ってね。

 

とにかく小馬鹿にされるのがいっちばんムカつくんだよなあ。。「しょうがないから、俺についてこい」みたいな。。

 

なんつったらいいんだろ?うまくいえないんだが。。

オレはいろいろ秘密な情報をゲットして、実践してるからカネ持ち。アンタはどうよ? 底辺でリーマンやってるわけ? アンタの人生それでいいの? みたいな。。それをロコツにいわずにうまーくオブラートで包んでんだよなあ。

 

あ、そうか。。ヒッシこいて中流の下を生きているオレたちを、「尊重」しないんだな。そういうヤツらは。オレは相互に尊重しないヤツってキライなんだよなそもそも。

« 地方議員って。。(呆 | トップページ | はい愚民 »

違和感アンテナ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/597479/61523050

この記事へのトラックバック一覧です: シリーズ化!?アヤしすぎるセミナー講師という職業:

« 地方議員って。。(呆 | トップページ | はい愚民 »

ツイート

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ