« 核はそりゃいつかはなくなるだろうよ | トップページ | ばかのかべ。 »

2015年5月10日 (日)

食べログのやらせ投稿報道について乗っていく

http://ameblo.jp/stevengerrardjp/entry-11797004612.html
食べログのもっともダメな点は言論の自由がないこと。
上から目線で検閲しやがること。

ネガティブな投稿は検閲し、何回も書き直させ、で、やらせ業者のポジティブ投稿はスルーする。結果、高評価ばかりが積み上がる。
あたりまえだっつーの、バーカ。

これって原発報道と根っこがいっしょ。

それとさ、行かなかった店を評価して何が悪いんだろ。行かなかったっていうか、行列がすごくてあきらめたとか、門前払いくらったとか、あるいは、注文を聞くウエイターがムカつくからちゃぶ台ひっくり返して出てきたときとか。
定休日を調べていったのに臨時休業だったときとか。あるいは営業しているけど直感で店の雰囲気が悪くて引き返したときとか。

そういうのをぜんぶひっくるめて、その店の評価でしょ。

前からいってんのは飲食店ってのは公器だってことだよ。だから常に批判にさらされるべき。常に緊張感をもって仕事しろよオラァと、オレたち愚民はいっていい。

店が17:30オープンと公式HPやショップカードで明記されているのにその時間にいったら「まだ仕込みが。。」とか、そういう店ってもっともっとバッシングされていい。
ビジネスとして失格だろ、それ。

特にヤンキーあがりでラーメン屋はじめてTシャツに「天上天下唯我独尊」みたいなこと描かれてるような、そういうヤツほどビジネスに対してアマちゃん。

« 核はそりゃいつかはなくなるだろうよ | トップページ | ばかのかべ。 »

myウラミシュラン」カテゴリの記事

ツイート

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ