« 超余計なお世話 | トップページ | (2014)04/10のツイートまとめ »

2015年5月 5日 (火)

愚民はマスコミから離れるっきゃない

http://ameblo.jp/stevengerrardjp/entry-11796974704.html
NHK「と」、日本のマスコミが我々愚民に対して、愚民を信じこませようと「巧妙に」キャンペーンしていることは「みんなウソ」。

これは、断言できる。

愚民は、マスコミから離れるっきゃねんだよな。どうせ「巧妙に」ダマされんだから。

わかったろ? 今回の一連の原発報道でさ。

でもね、なんか「用意周到じゃね?」っていうマスコミの論調にはさ、「ピン」とこなきゃいけないよ。

その「感性」を鍛える手段も実は、マスコミから離れることなんだよね。。

ところで。。
一応いっとくけど「マスコミから離れる」ってのは別に田舎にこもることじゃないよ。
この国は、よくも悪くも、隅々まで「テレビ」ってヤツが行き渡っているからな。
マスの「インフラ整備」はもう完了してる。

田舎で農業やってるヤツなんて特に、夜、野良から上がったあと酒飲みながらがっつりテレビみてる。

マスコミから離れるってのは「心持ち」なんだ。


それと。。
「テレビなんてほとんどみないしー」って「自分から」いってるヤツは洗脳済。
自分からいってる時点で、おかしい。

ホントにテレビみないヤツはテレビを話題にしない(できない)んだから。アタリマエだろ? みてないから話すこともない。

「ほとんど」みないヤツって週にけっこう見てるからね。その、セレクトした(つもりの)見てる番組でバッチリ洗脳されてるから。

« 超余計なお世話 | トップページ | (2014)04/10のツイートまとめ »

自虐的愚民論」カテゴリの記事

ツイート

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ