« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月28日 (木)

当たり前のことの再確認(繰り返し)

http://ameblo.jp/stevengerrardjp/entry-11834536755.html
不幸な人間が他人を幸せにすることは絶対できない。
(本当は不幸でもなんでもないのに)自分が不幸であると思い込んでいる人間も含む。

不幸な人間は他人を不幸に導くことはできる。
ただし、その他人の意志が強ければ、その他人は不幸には導かれない。

不幸な人間が(間違った)善意で他人を幸福に導こうとするとき、100%その手法は間違っており、結果的に他人を不幸のほうへもっていく。
それを気づいていないバカがむっちゃくちゃ多い。

マスコミが勝手に編集したTV画面の向こう側に、星の数ほどある「不幸」。。
オレらは毎日、マスゴミから「不幸を喰らえ!」と攻撃を受けている。
だから毎日ムカつく。その押し付けに。

たとえば内戦とか?殺人事件とか、オレらに押し付ける前にてめえら客観的に報道してんじゃねえよ。てめえらがまず止めに入れや。あとはなんとかしろ、感じろ、とソリューションを庶民に押し付けやがってふざけんじゃねえよ。

客観的に報道するのがオレたちの仕事、と開き直るんだったらオレたち庶民にもそれぞれに仕事があんだよ!!!!
あー書いててムカつく。ホントむかつく。

海の向こうの不幸とかを「なんとかしたい!」とアオく思うのは勝手で、でもホンキでなんとかしたいのであれば、まず自分が幸せになることだ、といっても矛盾にしか聞こえないのだろう。そういうヤツらには。

矛盾と思ってしまううちはアオいな。

そういうバカは、コンビニで小銭を寄付しながら、なんでオマエら被災地に寄付しねえんだよ!と、周りに対して思うわけ。オレは「正しい」ことをしている!と鼻高々で。
一人勝手に世の中に対して憤っている。
もー死ねば?って感じなんだけどね。
こういうヤツのこういう状態ってカンゼンに不幸でさ。

そうじゃなくって。テメエがコンビニに小銭寄付したところで、何が起こるかってテメエの自尊心が維持されるだけで、世の中的にはなーーーーんにも変わらねえんだって!!!

だから、テメエの自尊心なんてどうでもいいから、まず自分が幸福になることを考えて実践して、できれば金持ちになって、どーーーーんと寄付しやがれっての。

わかる?

つまりテメエ本位の考え方だと当然自分も不幸だし他人本位の対極にあるから他人を幸福にすることも当然できない。

まず、他人本位になるこった。寄付することを目的にカネ持ちになるこった。

こんな、当たり前のことを書いても誰もわからんのだろうけどな。。ある種の「洗脳」完了してるヤツらには。

2015年5月27日 (水)

でた、オンリーワンww(2)

http://ameblo.jp/stevengerrardjp/entry-11843205021.html
オンリーワン思想のヤツは間違いなく自分を選民だと思っている。
が、自分は選ばれていると断言できない。なぜならば、「何に?」(そして「なぜ?」)選ばれたのか? を明確に説明できないから。

なぜ明確に説明できないか? それは、使命を持ちたくないから。選ばれた理由がないんだから説明できるわきゃないんだよ。

そういうヴァカどもの考え方というのは「貴族思想」に近い!
凡人、いや愚民のクセに貴族の思想を持つとはフザけてるにもほどがあるww

「選ばれた」から、汗水たらして何かをする「ことを免除された」存在である、と思い込みたいわけ。ていうかカンゼンに思い込んでるわけさ。だから、滑稽である。
笑止千万なんだよ。

まァ、でもまったく免除されてはいないわけだから、そういうヴァカどもの多くは働いているのだが、99%文句いいながら働いてる。アタリマエだよね。免除されるべき労役を「やらされて」んだから。

文句いいながら働いているヤツのうち99%はシアワセではない。そしてシアワセにはなれない。

シアワセになれない人種は選民ではない。オンリーワンでは、ある。ホントウの意味でのね。

別にオレは、誰もがオンリーワンであるという根本のところを否定はしてないよ。そんなのアタリマエじゃんか。いちいち口に出すことでもない。

でも、誰もがオンリーワンではあるが誰もが選民ではなく、オンリーワンでも働かなければならん。
そういうアタリマエのことも知ってるし。

そんなアタリマエのことを知らないヴァカが多すぎるんだ。

2015年5月26日 (火)

バカみたいに「ココロ」を過保護にするから

http://ameblo.jp/stevengerrardjp/entry-11827751303.html
オレの世代より上は、今の子供らよりもっともっと「ココロ」がないがしろにされていた。
それがふつうだった。

自分のココロの動きに鈍感だった。

それがよかった。鈍感で何が悪いの?

「自分のココロに正直に。。」フザケんなって。

あのなーー。。。
自分のココロに正直にいたらカンタンに自殺しちまうぞ。働き盛りのサラリーマンは。

なーんて、だから年間3万人自殺してんだろうけどな!

オレたちの世代は、「ココロ」はけっこう強かったはずなんだけど、今の「時代」がね、ココロを大事にする方向へ向かってるから。

だから、会社組織にヤられてしまう。
そのまま、鈍感のままでいられればよかったのにねー

でもそうはいかない。たとえばね、
オレは北国育ちで寒さには相当強かったが、状況して1年めの真冬にすぐヒーターを買った。
東京の真冬は、オレの田舎の真冬に比べて数度気温が高いのに、こたつだけではしのげなかった。1年めからもうだめだった。

そんなもんだよ。

でもそれにしても「自分のココロに正直に」会社を休んだり人に大迷惑かけてヘーキでいるバカってホントムカつく。つーかそういうバカどもにどれだけオレは迷惑かけられてきたことか。。オレこそが慰められるべきだろ!!!

身体じゃなくてココロ鍛えてこいよまず。

2015年5月25日 (月)

もいっちょのってくか。。体罰問題

http://ameblo.jp/stevengerrardjp/entry-11827749914.html
大阪市の体育科教師の体罰問題ね。(後で読み返す未来の俺のために、いちおう書いとく)

オレ、このブログで全面的に表明しているとおり「スポーツ」ってものをそれほど信頼してないから。

でもね、信じようが信じまいが勝手だけど、ずーっとスポーツしてきたよ。小学校から。はっきりいって運痴じゃない。
つまり「負け犬の遠吠え」じゃないと言いたいの。

オレは運痴じゃないけど将来を嘱望されてたわけじゃないからスポーツで殴られた記憶はないな。(学校ではたまに殴られてたけど)

でもまあ強い部とかではコーチのビンタとかふつうにあった。上級生の下級生いじめなんざそれがデフォルト。
もちろん、それがオレがスポーツを信頼していない理由のひとつだ。スポーツそのものっちゅーか「日本のスポーツ」ね。

スポーツが身体にいいのは間違いないんだからてきとうに、健康を維持するレベルで身体動かしてりゃいいんだろうけど、そうもいかないのは。。スポーツってうまくなんなきゃこれっぽっちも面白くないんだよね。
だから練習する。良いコーチに媚びへつらう。うまくなるためにそういう関係が発生する。

今回問題になってたけど、「レギュラー」を約束してほしいからとかさ、主将を降りたくないからとかそういう要素が入ってきたらホントだめだね。親はヘーキで監督にワイロ送るからね。親子で卑屈になってからに。

たとえばどっかの親(子供が、レギュラー当確線上にいる)が監督にワイロ送って、それがまんまと功を奏して別な子がレギュラー落ちしたら、やめちゃえばいいじゃん! そんなクソみたいな部活。
「しがみつく」のがおかしいんだけど、内申書とかあるからねえ。。

あー、書いてきてハラたってきた。先生や学校側がゼッタイ有利、という状況なのであればなんとかしなきゃいけないかもな。

何がいいたかったんだっけ。。

たぶん、多数派だと思うんだけど、オレは体罰容認、暴力ゼッタイ反対、だな。
体罰と暴力の境界線は、あると思うよ。つーか「見つけ出せる」と思う。

あ、そうそう、いちばん書きたかったのはね。
オレ自身は野球やってたけど子供らには野球やらせたくない。なぜなら、野球のコーチやってるボランティアのオヤジたちってひどいんだよ。ハラは出てるしタバコは吸うし、子供らの模範となるオトナにはぜんぜんみえない。

教え方は、つーか怒鳴り方は「下品」そのもの。そう「下品」という言葉がぴったり!

その点、野球教えてるオヤジよかサッカーとかラグビーとかのコーチのほうがサワやかだしね。タバコを吸ってるのかもしれないけど吸ってるイメージがない。
ヤンキー臭もない。そう! なんて少年野球のオヤジって「ヤンキー臭」残してるヤツが多いわけ。意味わからん。

オレがガキの頃野球やってたのは、おそらく選択肢がなかったんだ。田舎だったから。

それと、いちばん重要なこと! 少年野球のコーチって、野球うまくないの!
中学野球でもそうかもしれない。

今回の問題の結論として、コーチは技術を教えるのに特化すべし、技術を上手に教えれば子供は尊敬する、とかいう話があって、もっともなんだけど、野球の底辺にいるコーチたちって、子供らが尊敬するほどの技術はないぜ、実は。
みんな、あんまり知らないかもしれないけど、ただの「くずれ」が多い。

2015年5月24日 (日)

バスってバカ!

バスってバカだなあって思うのはさ、

 

なんかね、前方のタイヤのあたり?一番前の席の後ろぐらいにスペースがあって、

ちょうど、荷物をおけるぐらいのスペースなわけね。

 

そこに、「ここは荷物置き場ではありません」と書いてある。

 

このバカさ加減、わかる?

そうじゃないんだよ、そこを工夫して「ご自由に荷物を置いてください」にするのがビジネスなんだって!

ふつーの、親方日の丸じゃねえ民間企業なら、やるぜ?

 

あと、頑なに降車するときに前ドアあけない運転手!

どんだけ融通きかねえの。

 

満員のバスで運転手のとなりぐらいでぎゅーぎゅーに立っているお年寄りがね、丁寧な口調で

「すみません前のドアをあけていただけないでしょうか?」っていってんのにだよ。

理由もいわず「すみません後ろから下りてもらえますか!?」

のひとことでおしまい。

 

そのお年寄りはね、すいませんすいませんすいませんって10回以上いいながら、ぎゅーぎゅーの車内を

かきわけかきわけ、やっとこさ疲労困憊で中央付近のドアにたどりつく。

 

オマエ、年寄りにそんなことさせて、うれしいのか?テメーの年老いた母親が別な会社のバスで

そんな仕打ちをうけたらどう思うんだ?と。

 

 

2015年5月23日 (土)

最近調子コイて大手を振って右寄りの発言してるオッサンたち

http://blog.goo.ne.jp/strikegold/e/2618104525ec6ccd8c3c5d97def1e042
最近調子コイて大手を振って右寄りの発言してるオッサンたち気になるなあ。

マスゴミもそうなんだけどさ、新橋の飲み屋レベルでも。

前も書いたかもしれないけど、そういうヤツらの論調って「けしからん!」なんだよね。中韓に対してもそうだし、若者に対してもそう。

アラフィフの人たちが調子コイてるような気がしてならないなあ。

とにかくひとこと。「テメーはどうなんだよ!」ってね。
けっこう豊かな社会で、それほど苦労なく生きてきたヤツらが、てきとうな右寄りの雰囲気の中で、雰囲気に流されて発言してやがる。自分がない。

2015年5月22日 (金)

ママチャリerからの「車社会」批判 車ってどう考えても凶器だろ? 

東京ってさ、片側3車線あるとへーきで路駐するからね。それが車社会のドライバーの「民度」ってヤツ。

なんか反論あるか?

 

こんな中でオレみたいなママチャリerは、歩行者のバッシングにより子供を後ろに載せていても車道に出ることを余儀なくされる。

 

車道のはしっこ(社会の片隅)をちんたら走ろうとしても、ほっとんど路駐してるから、子供といっしょにキケンな場所に出てこざるをえない。

 

 

・・怒り爆発させるぞコノヤロウw

歩行者は歩道でのうのうと歩き、チャリだけはキケンな目に遭え、と?そういうことだな!? アンタらのいいたいことは。

 

最近、たまに自転車専用レーンが車道のはしっこにできてたりするんだけどここも路駐の嵐!(バカか?こいつら)

 

自転車専用レーンからしょっちゅう車道にはみ出さざるをえない。それとさ、その路駐してるバカどもの車の右側すりぬけてくんだけど、すれすれをいくわけにいかないじゃん? どうしても、ふくらんでいくじゃない。

そうすっとトラックのクソ若造にクラクション鳴らされたり、軽く幅寄せられたり。。

 

・・テメーみたいなヤツら早死にしろ若造!

 

 

それにしてもドライバーと呼ばれるヤツらが、車ん乗ったときの民度の低さったらないね。チャリerよりもワルいよマナーが。それわかってんのかな?

 

なぜそれが糾弾されんのだ? つーかなぜ逆に、その民度の低さを隠ぺいしたいがためにチャリerのマナーの悪さをやり玉にあげるのだ?それをやってるのはどこのどいつだ? たきつけてんのは。

 

 

あとさ、車ってそもそも凶器のはずなのになぜその事実も隠ぺいされていく? これって。。20110311以前の「原発安全神話」と全く同じじゃね? 時速60キロで爆走してる鉄のカタマリがなぜ安全といえるの?バカじゃねえの??

ふつーに考えればわかるじゃん!

2015年5月21日 (木)

はい愚民

庶民(つーか愚民)ってホントに何も「できない」ってか何も「しない」のな。

 

テレビの前でぐでーっとしてマスゴミのクソ情報に対して「そーだそーだ」と相槌うったり、まんまと文句言ったり。

 

で、何もしない。

 

井戸端会議やっちゃいっちょ前に政治に対する自分の見解とかぶって、でもそれはすべてマスゴミのクソ情報の受け売り。

自分が受け売りしてることにすら気づかないというサイアクの状況。

 

なんか誰かがいってたんだけど、若い時分にてめーがいちばん嫌ってた人種なんじゃね?それって。

まんまと自分がキラっていた人種になっている。ある意味ザマミロね。

2015年5月20日 (水)

シリーズ化!?アヤしすぎるセミナー講師という職業

あのねいかなる理由であってもやたらと高いモノ、サービスを知り合いじゃないヒトたちに買わせようとする勢力(それが、押し売りだけでなくやんわりであっても)はゼッタイ要注意なんだよ。

 

最近むちゃくちゃ違和感感じている「自己啓発系セミナー講師」。。

「自分の殻を破ろう」「あなたはもっとカネ持ちになれる!(ただし適切な努力すればね)」とかそういうの。

 

別にさ、そういうセミナーが、2時間数千円とかならいいんだよ。でもさ、数日で数十万だろ?

 

 

あのさ、それで最近めっちゃ書いてたりすることなんだけど、庶民をバカにしつつ勧誘するわけ。

このセミナーを知らないのはバカでしょ? とか。今しかないんだよ? みたいなさあ。

そういうの。

 

それってアンタらがいちばんキラってるはずの勧誘なんじゃねえの?ってね。

 

とにかく小馬鹿にされるのがいっちばんムカつくんだよなあ。。「しょうがないから、俺についてこい」みたいな。。

 

なんつったらいいんだろ?うまくいえないんだが。。

オレはいろいろ秘密な情報をゲットして、実践してるからカネ持ち。アンタはどうよ? 底辺でリーマンやってるわけ? アンタの人生それでいいの? みたいな。。それをロコツにいわずにうまーくオブラートで包んでんだよなあ。

 

あ、そうか。。ヒッシこいて中流の下を生きているオレたちを、「尊重」しないんだな。そういうヤツらは。オレは相互に尊重しないヤツってキライなんだよなそもそも。

2015年5月19日 (火)

地方議員って。。(呆

やっぱ選挙カーみるたびにさ、オレら庶民を小馬鹿にしてるって思うでしょ? 思わないのってどうなのよって。

 

連呼すりゃ票が伸びんのか?

 

あの短い選挙期間中だけ!目立つところ走り回って握手しまくってりゃ票が伸びんのか?

 

「しっかり」とか「一生懸命」頑張らせていただきますって何だよオマエ?その定性的さ加減はいったい何なのだ?

 

 

あのさあ。。地方議員なんて死ぬ気でやってほしいよ。命かけろよ。

オマエらの双肩にどんだけの重さがかかってんのか知ってんのか? 

 

てか知らねーだろ? いい大学出ていい会社勤めて寿退社したバカな美人のセカンドキャリアとしてちょうどいい、ぐらいに思われてる。

議員という職業自体が、ナメられてんだよな。

 

もう何期もやってるジーさん議員なぞ。。出りゃ再選しちゃうし。もうアイツら惰性で仕事してる。落ちたら無職だから失敗のないように「ムリのない範囲で」仕事してやがる。

 

「ムリのない範囲」でやる仕事じゃねーんだよそもそも!公務員と同じじゃねえんだっての!

2015年5月18日 (月)

科学的根拠は? と言い出すヴァカ

http://ameblo.jp/stevengerrardjp/entry-11812812308.html
~が身体にいいよ、とか言うと「科学的根拠は?」と言い出すヴァカ。

そういうヤツって、「らしいよ」のほうを信じる。ホントのリアルヴァカだ。
「学会」とか「東大の教授が」とか「現役の医者が」とか、そういうヤツらがいってる「らしいよ」でコロリ。

ならまだいいけど「テレビでいってた」に安心する。
どうかしてるよな。ヴァカすぎて。

サイアクな超・権威主義。

オレが健康になってる「実感」があるというのに、「科学的根拠は?」

身の回りの人間の「実感」のほうが信ぴょう性があると思わね?

ガリ勉くんの行く末はこれだから。。 こまったチャン。

「証明されてる?」とかいわれても、なあ。「証明されてなかったら何? いっぺん死んでみる?」と返すしかないな。

まあ。。そういうヴァカには死ぬまで健康はおとずれないから、ほうっておけばいいのだが。。
そういうヴァカはダイエットも失敗する。

そういうヴァカ権威主義者は、医者に「ちょっと悪いですね~」といわれると安心。鼻高々。で、もらった薬をため息つきながらバカバカ飲む。で、カンゼンに鵜呑みだから、ますます不健康になってゆく。自業自得だけど。。

テレビでみのもんたがいいっていってる品は、かならず「欲しがる」。主婦がそれに群がるのを実はうらやましいクセに、主婦をバカにする。ほんとうはうらやましくてしょうがない。

オレとか、知り合いが勧めるものは見向きもしない。ただし! その知り合いが「テレビでいってた」といえば安心して飛びつく。

2015年5月17日 (日)

もう他の店で食べられないわけねえだろ

http://ameblo.jp/stevengerrardjp/entry-11812814196.html
この21世紀にね、たかが食べる側の分際で、いまだに食べ方?とかにくだらないこだわりをもってるヤツって、けっこうダメダメだと思ってんのね。
いちばん典型的なのは、「餃子だったら●●しかない」とか断定するタイプと、「●●で食べたらもう他の店では食べられない」ってへーきで言うバカね。後者は結局文句いいながら他の店で食べるから!

あと昔バカなそば食いで多くいた、食べ方で排他的なヤツね。わさびをつゆに溶かしこむのは許せない、とか。許せよ、バーカ。

器が小さいんだよな。。グルメブロガーとかって。そういうヤツが店側の言いなりになってるから、業界としてよくなっていかないんだが。

と にかくね、オレらみたいな食べ歩いてるだけのアマチュアの知らんところで外食産業ってのは「プロ」がヒッシこいて研究してるからさ、どんどん、今までのも のを凌駕するものが生まれていくさ。これからも。で、またバカどもがカネを落とすんだから。カネを落としてもらいたいから研究してるわけでね。

だからさ、もっと俯瞰して、鷹揚にかまえてりゃいいんだよ。超柔軟に。そんでさ、おいしかったらにっこりおいしいねっていってりゃいいの。それだけでいいの。

唯一間違いないのはさ、野菜とか魚とか果物とか牛乳は、その場で食べる(あるいは飲む)のがいちばんおいしいってこと。
オレだってそれぐらいは知ってるって。それに勝るものはないってことは知ってんの。

2015年5月16日 (土)

レッテル

http://blog.goo.ne.jp/strikegold/e/7bac910687c32c00c02ff66600983c4a
オレは、たくさんの現場に入ったけどね、仕事できねーヤツ、使えねーヤツ、みたいなレッテルを貼られたことは皆無。

それはね、スキル、能力の話ではない。オレはどの現場に入っても一生懸命やるから。アタリマエの話だけど一生懸命やろうとすれば仕事はむりやりにでもおぼえるわけだから使えねーヤツっていうレッテルは貼られない。

どうみてもオレより能力がありそうなヤツらが常駐「させられた」現場でモチベを失い、やがて使えねーヤツに堕していくのをオレは何回もみた。

ただし、オレは「言うこときかねーヤツ」というレッテルは何度も何度も貼られた。
オレは超理不尽な現場はゼッタイに許せないから(ふつーに理不尽な現場は許すw)、いろいろ文句言わせてもらってなるはやで辞める。

超理不尽な現場っていうのは、もうどうしようもないのよ、「民度」が。
そんな現場で、民度がサイテーレベルのヤツらと同じ空気を吸うこと自体がイヤだった。

そして、そんな現場じゃ自分の成長もないし。「超・理不尽な経験」なんて、ビジネスマンには不要(理不尽な経験は必要w)。

さて。
オレがどの現場でも「使えねーヤツ」ではなかったということは。
ウラを返せばオレはずーーーーーっと「使えねーヤツ」らに苦しめられてきたということだ!

具体的にいうと、「尻拭い」な。オレ、尻拭いって大っ嫌いなんだよね。

さっきも書いたけどオレよりも能力がありそうなヤツらが使えねーヤツに堕していった結果、そいつらはホンキを出せばやれるはずのタスクもやらなくなり、結果的に納期ギリになってオレらが尻拭いをする。
なんでオレがやらにゃいかんの? そういう現場こそが「民度が低い」現場。

指示すると「なぜやる必要があるのか?」とかくだらねえこと言い出すし、なまじっか頭いいから口も達者だし、与えたタスクのアウトプットの品質は低いし、
とにかく「つかいずれー」の一言。

現場ってのは寄せ集めだから人事権がオレにあるわけもなく、つーかオレだって一介の作業者にすぎないんだから。でオレが主体性を発揮するとみーんな丸投げしてきやがる。管理系とかね。

使えねーヤツの首をきることはオレにはできないから、使えねーヤツらがまとわりつくようになると(使えねーヤツを丸投げされると)オレはその現場を去ることにしていた。

何度も書くけどオレは「尻拭い」は大っ嫌いだから。

プライドばっか高くて手を動かさないヤツ。。
週次で進捗確認しても「進んでません」と堂々というバカ。
理由を聞くと、●●が調査の回答よこさないから、とかすべて他人のせい。その、調査の回答をよこさないヤツに督促すらしてない。
30代の後半になってもほう・れん・そうができないバカ。

とにかくIT土方が集まる現場ってのは、そういうバカばっかりだったナァ。。(遠い目)
今でも変わらないかもしれないが。

スキル「だけ」のヤツってオレは20年ぐらいまえから疑問符だったんだよね。
人間がなってないから。

もちろん人間ができてる人もいるけどね、ほとんどいないといっていい。
スキルですべてを片付けようっていうかね。とにかく傲慢で高飛車なんだよね。

2015年5月15日 (金)

「人生変わるから」

http://tatsuzawatokyo.blog.fc2.com/blog-entry-838.html
社会の暗部を知らない人種を、社会の暗部を「知ったかぶり」して受け売りしかできねえヤツらが、「世間知らず!」と小馬鹿にする。そういう構図。

間違っとる。

まあひとつの例でいえば、震災直後に好奇心で車飛ばして津波に遭った現場をみてきたヤツらは、例外なく「人生変わった」といった。
で、その中の多くのバカは、自慢げに「オマエもいったほうがいい、人生変わるから」と言った。

なんで自慢げなのかわからんが。。オレが糾弾したいのはそういうヤツらだ。車飛ばして現場を見に行く、までは許される。いや、その行動力は賞賛されるべきだ。
問題なのはその後の行動だ。
社会の暗部を「知ったかぶり」する! まるで何もわかっちゃいないくせに!!

まぁでも、そういう知ったかぶりたいヤツらは、人間としてレベルの低いことを自ら露呈してるだけだからほっとけばいいと思う。
「人生変わった」とかいってるヤツにかぎってなーんも変わっとらんよ。

さて。。なんか最初にオレが書きたいことからズレてきた。

幸せに生きているように見える人がいるとするじゃん。
一方、平凡に生きている人種がいる。幸せそうにはみえないが、平凡、みたいなね。

平凡に生きているヤツらがね、平凡を脱するための起死回生の一手としてなぜか、社会の暗部をみようとするわけよ。

でね、得意の「知ったかぶり」で、見ただけでほんの少し自分は平凡じゃなくなったかな?なんてカンチガイしやがって、それで何するかっていうと、

どうも幸せそうに見える人たち、そういう人種をちくちくと攻撃し始めるわけさ。
「オマエら、それでいいのか?」と。

30年前は「カンボジアの難民をみろ!子供たちが1日に●●人死んでいくんだぞ!」と。

今考えればだから何なの?と。いや、なんでてめえに言われなきゃいかんのよって話。

それはただの嫉妬であった、ということに気づいたのはだいぶ後なんだよ。

たとえばインドを1ヶ月ぐらい放浪してきたヤツが、日本で、郊外の庭付き一戸建てにへばりついて、絵に描いたようなリーマン生活をして、ほのぼのと生きているヤツらを見下すようになる。「世間知らず」と。
フザケンなよって。
そういうヤツはテキトーにしか働かない。日本の労働環境に対して文句ばっかりいいやがる。

なんか長くなってきたから、結論を書くと「幸せになったもん勝ち」なんだよね。

たとえばコソボの現状を見てくるのだって、それが自分の幸せにつながっていくんだったら別にいいんだよ。日本ってなんて平和で素晴らしいんだろう、っていう感情に支配され、自分はこの惠に感謝してしあわせに生きよう、という思いを強くするんなら別にそれでかまわない。

コソボの現状をみてきて、日本は平和ボケしてる!紛争地域の現状を見よ!ってアピールしはじめるヤツが、バカ!
バカが増えてきてる。いや違う。バカが減らない。

日本は平和ボケしてる、っていうのは事実だろ。そんなの黙っときゃいいんだよ。

話は飛ぶが高橋是清は当時の日本の細民、最底辺層の生活を理解してたかよ。してねえだろ? してなくとも名宰相と呼ばれることは可能なんだよ。
むしろ、そういう最底辺の生活をみてたらジャッジメントに迷いが入って名宰相とはよばれなかったんじゃねえのか?

ま、最終的には殺されちゃったわけだが。。それは細民に殺されたんじゃなくて将校だから。

たとえは、イマイチだったな(笑)

オレはとにかく、海外かぶれにムカシから違和感を感じていたんだけどその理由はここにあった。戻ってきてからの発言が、くだらねえんだよ。上からだし。
くだらねえ発言ばっかりするようになるから、尊敬できない。

「かぶれ」はゼッタイに尊敬できない。

2015年5月14日 (木)

車もっててエコエコいわないだろうな

http://ameblo.jp/stevengerrardjp/entry-11812810547.html
まさかとは思うが。。

車乗って定期的にゴルフ場行くような輩が(ゴルフ場ってのは典型的な環境破壊)

公的な場でエコがどうの、環境がどうのっていってねえよな?

その「公的な場」に出向くのもまさか、自転車だったり公共交通機関使ってんだろうな?

オレは別にゴルフに行くなとか自家用車使うななんていってない。

そういうヤツがエコエコ言うなっていってる。

世界でいちばん豊かな国のグループに属する日本人がエコエコ言うのはけっこう勇気がいるというか、ホントウはかなりデリケートにならなきゃならない。

何かしらの環境に対するオピニオンを表明するときは、胸に手を当ててな。。ちょっと考えてみたほうがいいんじゃねーの? 自分はホントウに、そういう発現をする資格があるのか、と。

で、オレの私見としては自家用車乗ってる人間はまずエコエコ言う資格はねーだろっていってる。
たまに、「ペットボトルリサイクルしてるからいいじゃん!」ってわけわかんねえこといってるバカがいるが。。

地方は車なきゃ生きていけねえんだよ! ってんなことは200%わかってるって! オレはエコエコ言うなって言ってるだけ。
ペットボトルの話でいえばすでに生産されたものをこねくり回してなんになるっていうんだよ。だったらペットボトル買うな! って話。

2015年5月13日 (水)

若い人って徴兵ってどう考えてんの

http://ameblo.jp/stevengerrardjp/entry-11807846344.html
徴兵を終えて帰ってくるとビシっといして、礼儀正しい人物になる。だから徴兵制は必要である。

という言説に対して、その下の若い世代の反論、というか対案はないのかね。

直感的な「イヤなものはイヤ!」的な言説ばっかりでさあ。うんざりなんだよね。

彼ら自身がね、いわゆる「理不尽な苦労」をしなくともいい理由を、彼ら自身が述べてほしいんだよ。そんなことをしなくとも我々は立派になれます、とか、そもそも現代社会で苦労してますんで、みたいな。

説得力がないとダメだけどね。

2015年5月12日 (火)

医者ってインフルエンザわかってんのか?

http://ameblo.jp/stevengerrardjp/entry-11807838154.html
インフルエンザと風邪の違いについて、すげえ疑問をもっている。

確か数年前に、関西で大規模にインフルエンザが流行してさ。。
取引先で、関西出張が禁じられたり。

関西から帰ってきたってだけで白い目でみられたり。

あの頃、インフルエンザにかかるとまるで罪人?癩病患者みたいな扱いを受けたり。。

インフルエンザで苦しんでいる人が被害者なのに、始末書書かされるぐらいの勢いだった。

たぶん、1年だけだったけど、そういうことは確かにあった。東京では。
その事実は記録されなければなるまい。

あー、日本人の本性ってかわんねーなー、って、呆れた。ホンキで。
ので、いろんなところで書き散らしているとは思う。

だから違和感はあのときに発生している。
パンデミックという言葉が流行りだして、流行らせてるテメーがパンデミックだろうが!みたいなね。


なんか庶民が振り回されすぎじゃねえか?と。
インフルエンザの予防接種しても、その年に流行るタイプのインフルエンザには効かない、とかさ。バカみたいだと思わね?

それのおかげでウハウハになってる悪いヤツらがいるんだよ。


たとえば。。インフルエンザ流行の季節じゃなくとも、オレらは風邪をひくわな。
たとえば夏風邪とか。

でさ、夏風邪ってうつるでしょ。

あのさあ、他人にうつす風邪って総称してインフルエンザって呼ぶんじゃねえの?

夏にもインフルエンザ猛威ふるってんじゃねえの?実は。

そういう季節になってきたから、と注意を始めるのは、おかしいんだって。

だいたいさあ、子供がいる家庭だったら最初は子供が学校からもらってくるんだから元凶は学校じゃねえの?(極端にいえば、よ)

つまり注意しても無駄ってこと。

職場でもさ、インフルエンザかどうか、とまずきかれて、インフルではなかった、という結果だとじゃあ働けよ、みたいな感じじゃん。

あ、書いててわかってきた。

またオレらは「ブランド」に振り回されてんだよ。「インフルエンザ」というね。
ウイルス性じゃない、従来の意味での風邪と、医者が太鼓判を押すホンモノのインフルエンザと、医者が陰性と判断するが、他人に伝染る性質の風邪と、3種類あって。

オレがいちばん問題にしたいのは3番めに書いたヤツだ。

「インフルエンザ」というブランドに認定してほしいがために日本人は狂喜乱舞している。で、認定されないとがっくりするわけだな。そこがおかしいっての。

二歩ゆずってがっくりはしないにしても、「インフルじゃなかったのか。よかったな、じゃあ安心だな」っていうのが間違ってる。こういうふうに考えるバカが多過ぎるってことだな。

具体的にいうと細菌性の風邪かもしれないじゃん。
それが、他人にうつって、他人に38℃以上の熱を出さす可能性はあるんだよ。

インフルエンザ認定かどうかでしか判断できない日本人が、思考停止に陥ってるんじゃないか? といいたいわけだオレは。

インフルエンザであるかどうかの判断基準もオレはかなりアヤしいと思ってる。医者も、実は一枚岩になってねえよ。共通見解がわかれている。
医者にびっとしてもらわねえと困るんだよ!

2015年5月11日 (月)

ばかのかべ。

http://blog.goo.ne.jp/strikegold/e/d446fe3c4d5f69c26c845efa170693bf
これも何回か書いてるような気がするけど。。

うちの家内はもう20年近く主婦やってんのに、いまだにルーティンにしないのね。
つまり、未だに「イベント」なんですよ。これがもう。。オレにとっては究極の反面教師というか。。

ルーティンにしたらプライドが許さないんだろうか?

毎日毎日毎日、掃除洗濯皿洗いで感情むき出しにしてんの。具体的にいうと、毎日文句いってんのよ。

いいかげん辞めたら?って。文句言うの。
自分が成長すりゃいいじゃん。感情を動かさずにルーティンをこなせるようになるのがオトナってもんじゃねえの?

別に喜んでルーティンやれなんていってねーんだよ。毎日文句言うなっていってんの!黙ってやれ!!

めんどくせーって文句いってオレにアピールしてやがる。毎日毎日毎日。
つまり、「大変な仕事をしている」アピールね。
バカじゃねえの? ただのルーティンなのに。

10年以上、品質が上がってないのね。毎日毎日毎日やってんのに。
そこが、リアルバカなんだよ。

あとさー、オレが帰ってきた途端に文句言い始めんのやめてくんないかな?
なんで、オレが帰ってくるまでに文句撒き散らしを終了にしておけない?
なぜわざわざオレが帰ってくるまでにとっておく?

そのくっだらねえアピールは、反抗期か?

それとさ、テメエは誰にカネもらって生きてんだって話ね。オレの「蒸し返し」は。
そんなに毎日毎日文句いわれちゃこっちだって、ふざけんなよテメエだれのおかげで生きてられんだよヴォケが死ね!っていいたくなるじゃんよ。毎日毎日毎日文句言われたら!

文句が出てこずに、粛々とやってくれてんならオレもなんもいわねーよ。
でもテメーはオレが毎月渡す生活費+αの対価として家事をする義務があんだろうが。

なんだ? テメエの理想は有閑マダムか? メイドさん付か? 

・・と考えてゆくとやっぱり、コイツ、育ちわりーな、つーか、相当甘やかされて育ってんだな、ってのがわかるよねー

あー、育ちって大事。

2015年5月10日 (日)

食べログのやらせ投稿報道について乗っていく

http://ameblo.jp/stevengerrardjp/entry-11797004612.html
食べログのもっともダメな点は言論の自由がないこと。
上から目線で検閲しやがること。

ネガティブな投稿は検閲し、何回も書き直させ、で、やらせ業者のポジティブ投稿はスルーする。結果、高評価ばかりが積み上がる。
あたりまえだっつーの、バーカ。

これって原発報道と根っこがいっしょ。

それとさ、行かなかった店を評価して何が悪いんだろ。行かなかったっていうか、行列がすごくてあきらめたとか、門前払いくらったとか、あるいは、注文を聞くウエイターがムカつくからちゃぶ台ひっくり返して出てきたときとか。
定休日を調べていったのに臨時休業だったときとか。あるいは営業しているけど直感で店の雰囲気が悪くて引き返したときとか。

そういうのをぜんぶひっくるめて、その店の評価でしょ。

前からいってんのは飲食店ってのは公器だってことだよ。だから常に批判にさらされるべき。常に緊張感をもって仕事しろよオラァと、オレたち愚民はいっていい。

店が17:30オープンと公式HPやショップカードで明記されているのにその時間にいったら「まだ仕込みが。。」とか、そういう店ってもっともっとバッシングされていい。
ビジネスとして失格だろ、それ。

特にヤンキーあがりでラーメン屋はじめてTシャツに「天上天下唯我独尊」みたいなこと描かれてるような、そういうヤツほどビジネスに対してアマちゃん。

2015年5月 9日 (土)

核はそりゃいつかはなくなるだろうよ

http://ameblo.jp/stevengerrardjp/entry-11807842367.html
キリスト教がね、長い間奴隷制度と「共存」してきたところからして信頼できんのだ。

それを言い出すと「いや!日本だったエタヒニンがどうのこうの」と言い出すヤツがいそうだけど、派手に大虐殺なんかしてねえじゃん。

もっとも重要なのはね、黒人を何千万人、まるでペットのように連れてきて、奴隷として扱って殺したってこと。それを、白人は「アタリマエ」だと思っていたということ。
その白人が信仰していたのがキリスト教だったということ。キリスト教が、奴隷制度の抑止としてまったく働かないどころか、「しかたないこと」と推奨していたということ。

日本(仏教)はガイジンを連れてきて奴隷として扱ってない。そんなのアタリマエのことだ。

奴 隷制度は今はない。でも白人の中で、奴隷制度の酷さを理解し、少しでも異を唱えた人間は「国賊」扱いだったんだよ。なぜなら、奴隷制度に異を唱えるという ことは「国力」を弱くせよといってるのと同じだからだ。あの帝国主義の時代にね、それをいうのはタブーだったのだろう。

この構図って何かに似てる。。?と思ってたんだけど、「核兵器」の話とつながるんだよねえ。
そして、核兵器の話はそのまんま原発の話につながる。

奴隷制度、奴隷貿易から「人間の尊厳」を理由に手を引いたら、そのリソースは即座に他の大国に奪われてしまうわけで。だから、核兵器の話にひきつけると、全世界的に核兵器からオりないと、みんな、他にヤラれちゃうと思うから、自分の国だけはオリられない。
今現在、オレも含めて、全世界的に核兵器からオリるなんてゼッタイ無理だと思うでしょ。
数百年前も同じで、白人の中で、奴隷制度に違和感を感じていた人間であっても、全世界的に奴隷制度をやめるなんてありえないと思っていたはずだ。

でも、実際に実現されたんだよ。何百年もかけて。奴隷制度がなくなって、世界は制度があった頃以上に反映している。
ごくごく一部の白人および、黒人全員が「夢」をみていたことが、実現されているんだ。いや、それは違うかもしれない。夢にも思ってなかったかもしれない。

核の傘に全世界が入ってしまっている現在から、何百年もたてば、核なんてなくなってしまうんだと思う。
でもそのトリガーになるのは、核兵器が無力化されるような新型兵器なんだろうなあ。

その新兵器が、殺戮兵器ではなくて「穏便」であってほしい。戦争ってちょう馬鹿らしい、って思うような?

奴隷の代わりになったのも結局は「機械」だったよね。産業革命とかでルーティン化が進み、人的リソースが減ったから奴隷が解放されただけで、人道的見地ではまったくなかった。

まったく結論づけるつもりもなく、だらだらと書いてしまった。

2015年5月 8日 (金)

とにかく間違いないこととして

 

庶民はまず、他人に余計なお世話したがる。あーしたほうがいいとかこうしたほうがいいとか。

 

その根拠が「昨日テレビでやってた」だったりする。自分の体験からでないことがほとんど。

 

その時点でめっさムカつくんだが。。まあ庶民のレベルなんてそんなもんだから、しゃーない。

 

ムカつくよりも、哀れ?つーか不思議なのはね、「なぜやらんの?」と。まずアンタが。

 

アンタはそれを良いことだと思ってんだろ?他人に薦めるぐらいに!だったらなぜやらんのよ。

 

まず他人にやらしてみて実験台にしようってのか?そもそも良いことだと思ってねーのか。

 

 

。。でね結論としてはあーこいつ庶民だなっていうヤツのアドバイスは「一切!」聞かなくていいから。

 

尊敬できる人間の言うことだけ聞きなさいって。

 

 

あ、そうそう、ネットの「拡散」の類とかすべてそれだからね。「一切!」きかなくていいことだから。

 

2015年5月 7日 (木)

B級な店、B級なヤツら

B級な人間の集まる、B級な店にはいくな!

 

B級な人間とは、「あつかましい」「図々しい」「がめつい」「馴れ馴れしい」

 

こういう人間のこと。

 

こういう人間ってけっこう食べ歩きしてるんだわこれが。腹出てるし。

 

 

大変、残念なことに。。コスパのいい店っていうのはえてしてこういう人間が集まる(嗤

 

でもオレが狙ってる店もえてしてそういう店である(苦笑

 

ただーし!コスパが良い店でも「上品な」店っていうのが、あるんだよ。

そういう店を探したいとオレは思ってるわけ。

腹が出てるオタクっぽい格好の、けっこういい歳こいた男子ひとり客が集まる店じゃなくて!

 ⇒例:有楽町のJぽね

 

それはね、まず第一条件としては店員さん自身が品の良いヒトが集まってる店だよねー

 

オレは類ともを信じる。店員さんが上品な店にオレはいきたい。

そしてそういう店ってのはB級なヤツは近寄りがたいと信じたいんだ!www

 

店員がいいヒトだからって馴れ馴れしく近寄ってくんな!常連づらすんじゃねーよ。

2015年5月 6日 (水)

(2014)04/10のツイートまとめ

http://tatsuzawatokyo.blog.fc2.com/blog-entry-854.html

名言系「鮮明に思い描いたこと、激しく渇望したこと、情熱的に行動したことは必ず現実になる。」by コリン・P・シソン これが曲者なんだ。ネガティブなことが鮮明にイメージされてしまうとそれは「激しく渇望したこと」と同じ扱いになってしまう。という 意味では脳っていうのは融通がきかない。
04-10 15:21

つーか脳って「おバカ」と思っといたほうがいい。そしてほとんどの日本人の周りでは「プチ悪いこと」ばっか起きてる。それはほとんどの日本人が脳内でネガ キャンやってっからだよ。かなり自業自得。なぜそーなってしまったか?それはマスゴミがテレビでネガティブな「映像」を流しちゃうからなんだよ。
04-10 15:23

それって脳にはわかりやすすぎるからすんなりイメージとして焼き付けられちゃう。その蓄積のおかげで、ほぼ自動的にネガティブな事象を引き寄せてる。しか もそれはかなり強力なパワー。それにしてもマスゴミって、ほとんどの日本人の脳内でネガキャンやって最終的にはどうしたいの?
04-10 15:23

オマエら本気で日本を転覆させたいのかもしれんが、転覆させた後に残る日本人はみんな、オマエらがバカに貶めた戦力外のつかえねー人間ばっかりなんだぞ? それがわからんのだろうか。という意味ではマスゴミはもっと壮大なバカなんだ。
04-10 15:23

2015年5月 5日 (火)

愚民はマスコミから離れるっきゃない

http://ameblo.jp/stevengerrardjp/entry-11796974704.html
NHK「と」、日本のマスコミが我々愚民に対して、愚民を信じこませようと「巧妙に」キャンペーンしていることは「みんなウソ」。

これは、断言できる。

愚民は、マスコミから離れるっきゃねんだよな。どうせ「巧妙に」ダマされんだから。

わかったろ? 今回の一連の原発報道でさ。

でもね、なんか「用意周到じゃね?」っていうマスコミの論調にはさ、「ピン」とこなきゃいけないよ。

その「感性」を鍛える手段も実は、マスコミから離れることなんだよね。。

ところで。。
一応いっとくけど「マスコミから離れる」ってのは別に田舎にこもることじゃないよ。
この国は、よくも悪くも、隅々まで「テレビ」ってヤツが行き渡っているからな。
マスの「インフラ整備」はもう完了してる。

田舎で農業やってるヤツなんて特に、夜、野良から上がったあと酒飲みながらがっつりテレビみてる。

マスコミから離れるってのは「心持ち」なんだ。


それと。。
「テレビなんてほとんどみないしー」って「自分から」いってるヤツは洗脳済。
自分からいってる時点で、おかしい。

ホントにテレビみないヤツはテレビを話題にしない(できない)んだから。アタリマエだろ? みてないから話すこともない。

「ほとんど」みないヤツって週にけっこう見てるからね。その、セレクトした(つもりの)見てる番組でバッチリ洗脳されてるから。

2015年5月 4日 (月)

超余計なお世話

http://ameblo.jp/stevengerrardjp/entry-11796975641.html
オレが湾岸に住んでるのを知ると地震とか津波とか大丈夫ですか? と「よくそんなとこ住んでますね」という軽い蔑みな感じでいってくるバカがいるが。。
なんでネガティブ情報をわざわざインプットしにくるかね!

そういうやつはまずは、
・東京の湾岸に住んでいるという事実に嫉妬する田舎もん。

がほとんどなのだが。。そうではない場合もあるのね。

オマエ繁華街に住んでるヤツにオレの住んでるとこアブナいなんていわれたかないよ(笑)。
事故リスクをトータルで考えろっての。

幹線道路沿いに住んでるリスクだってあるだろ!びゅんびゅん車が走ってるたとえば246とかさ、道路沿いにばんばんマンション建ってんじゃん。コドモの飛び出しとか考えると、コワいよ。

そういうのに目を背けてるんじゃなくてホント、意識してないのな。心から。
すぽっと抜けてんだよね。

2015年5月 3日 (日)

まず隣人から

http://ameblo.jp/stevengerrardjp/entry-11796977468.html
これも、「エコ」エコアザラク!!

(以下、引用)
人間は博愛主義者にはすぐになれるんです。
「全人類のために」という言葉は誰にでも言うことができる。
だけどすぐそばにいる人の困っていることに対しては、案外冷淡になるんですよね。
(福島智)

(引用おわり)

オレの言い方では、最近の日本人は「地球」相手に優しくしようとかフザけたこといってるけど「まず地球から」って何だよバァカ、っていいたいわけ。

「全人類」って、笑っちゃうだろ。なんでいきなり、田舎の愚民が全人類のことをいいだすんだよって。

まず隣人だろ。青年海外協力隊に出願する前にまず寝たきりのばあちゃんの介護だろって。
それらはボランティアという意味では等価なんだよ。何カッコつけてんだよって話。

2015年5月 2日 (土)

(2014)04/07のツイートまとめ

http://tatsuzawatokyo.blog.fc2.com/blog-entry-851.html

 

今日本人のほとんどがカロリー原理主義者になっていて、イコールすごく愚民化していると感じる。カロリーが高い=悪 の図式ってなんて単純なんだろう?「オイリー」とか「しょっぱい(塩分)」も同じ「悪」だが。。
04-07 09:04

まず、世の中ってそんな単純な図式ではない、ということを、ホントにホントに知らないんだろうか現代人は?Yesなのであれば病的だよね。たとえば、現代 人はみんないろいろ忙しくて、大部分のことはあんまりアタマを使わず単純化して考えたい、っていうのがひとつの言い訳なのだろうが。。
04-07 09:04

だったら、何かひとつのことに集中して考えているのだろうか?いや、ゼッタイそんなことはない。すべてのことに対して考えが散漫になっていて、結果として人生に対して満足感が非常に少ない。これが、マスゴミの餌食なんだよ。でカロリーの話に戻るが、
04-07 09:05

カロリー表示をみて、コンビニとかスーパーで食品を選ぶと。でも、結局カロリーが高い食べ物のほうがウマいと思ってんだから、どこかで辻褄をあわせなきゃ しゃーないじゃん。だってカロリーが高い食品を回避しているヤツら自身が、「どこかで辻褄をあわせなきゃいけない」ってどっかで考えてんだから!
04-07 09:09

この愚かな矛盾。結果、愚民得意技の「自分へのご褒美!(がなきゃやってらんない)」で、「定期的に」死ぬほどドカ食いして、月の標準カロリー摂取量は (そういう指標があるのだとしたら)常にオーバー。オーバーしてるクセに「仕方ない」で言い訳するから。(すべてが「仕方ない」で済むなんて!)
04-07 09:10

結局、カロリーが高いものはおいしい、っていう呪縛から逃れられてないのが、アホなんだよねえ。その図式すら単純化なんだよ。んなわきゃねーじゃん。それがオチ。
04-07 09:10

2015年5月 1日 (金)

ジーパンは毛唐

http://ameblo.jp/stevengerrardjp/entry-11796976665.html
いやもうホント、いいかげん、日本人はジーパンから卒業しようぜよ。

ダセーぜ、はっきりいって。特にオトナ!

ジーンズを着こなして若いふりすんなよ。


ジーパン(イコール、アメリカの象徴)からは離れるべきじゃないのか、我々は。って、マジメに思う。
いつまでアメリカ追随なのよ。

いいかげんやめようぜ。ファッションからはじめよう、みたいな。

っつーことでテイストとしてはアジアです。「和」か東南・南アジア系。
もちろんそれは「日本に近い」というだけであって欧米でなければどこでもいい。

中朝はダメだよ、反日だから。ふざけんなって感じ。

とにかくよくいわれてることだけど日本はインドと手を組まないと。10億の人口を持ち、アタマがよく、核ももってる(もっててくれる)し、反日じゃない。日印で欧米、中朝に十分対抗できるぜ。
もちろん東南アジアも。インドネシアの2億以上の人口もこっちの味方。

。。とにかくファッションからなんだって!

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

ツイート

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ