« ジーパンは毛唐 | トップページ | まず隣人から »

2015年5月 2日 (土)

(2014)04/07のツイートまとめ

http://tatsuzawatokyo.blog.fc2.com/blog-entry-851.html

 

今日本人のほとんどがカロリー原理主義者になっていて、イコールすごく愚民化していると感じる。カロリーが高い=悪 の図式ってなんて単純なんだろう?「オイリー」とか「しょっぱい(塩分)」も同じ「悪」だが。。
04-07 09:04

まず、世の中ってそんな単純な図式ではない、ということを、ホントにホントに知らないんだろうか現代人は?Yesなのであれば病的だよね。たとえば、現代 人はみんないろいろ忙しくて、大部分のことはあんまりアタマを使わず単純化して考えたい、っていうのがひとつの言い訳なのだろうが。。
04-07 09:04

だったら、何かひとつのことに集中して考えているのだろうか?いや、ゼッタイそんなことはない。すべてのことに対して考えが散漫になっていて、結果として人生に対して満足感が非常に少ない。これが、マスゴミの餌食なんだよ。でカロリーの話に戻るが、
04-07 09:05

カロリー表示をみて、コンビニとかスーパーで食品を選ぶと。でも、結局カロリーが高い食べ物のほうがウマいと思ってんだから、どこかで辻褄をあわせなきゃ しゃーないじゃん。だってカロリーが高い食品を回避しているヤツら自身が、「どこかで辻褄をあわせなきゃいけない」ってどっかで考えてんだから!
04-07 09:09

この愚かな矛盾。結果、愚民得意技の「自分へのご褒美!(がなきゃやってらんない)」で、「定期的に」死ぬほどドカ食いして、月の標準カロリー摂取量は (そういう指標があるのだとしたら)常にオーバー。オーバーしてるクセに「仕方ない」で言い訳するから。(すべてが「仕方ない」で済むなんて!)
04-07 09:10

結局、カロリーが高いものはおいしい、っていう呪縛から逃れられてないのが、アホなんだよねえ。その図式すら単純化なんだよ。んなわきゃねーじゃん。それがオチ。
04-07 09:10

« ジーパンは毛唐 | トップページ | まず隣人から »

超健康論」カテゴリの記事

ツイート

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ