« 「叩き込まれる」そしてバカになる。 | トップページ | 田舎の元ヤン »

2015年4月18日 (土)

タクシーの運ちゃんとのけっこうキビしい?会話

http://blog.goo.ne.jp/strikegold/e/af270ab924407c4d40f9deea57569a8e
数年前なんだけど、タクシー乗ったわけ。よく知ってる場所だったからオレが道を指示したのね。
だって(ここが怒りの発端ポイントなんだが)タクシーの運ちゃんってできれば指示してくださいとかいうじゃん。テメーらプロのクセによ!

おっと、話しの序盤からその導線に火をつけるのはやめよう。。

そう、その日はゼッタイの自信でもって裏道を指示していって、そろそろってところ「あのビルあたりで」とかいったんだよな。
そしたらその運ちゃんが、「あそこですか? だったら●●街道いって云々かんぬんして○○入ればよかったのに」って言い出したんだよね。

つまりその。。最初からそのビルを目的地としていうと、オレの裏道と運ちゃんの正統派?コースが衝突するじゃん? だから、逆に最初にそのビルをいわないわけ。

なぜなら、その正統派コースより裏道のほうが安いからです! オレは経験済なのそれを!!

で、オレはとりあわないようにしようとは思ったんだけど、「でも、この道のほうが安いから」っていったんだよな。

そしたらさ、確か、そのバカは、いや、○○(正統派ルート)をいけば1200円ぐらいですよ、と主張する。実際その日のお勘定は1400円ぐらいだったから、バカは得意げなわけね。オレが選ぶルートでいけば安かったのに! バカなやつめ!と。

ところが!!
オレはね、その正統派ルートで、結局ちょっと渋滞とか信号がよくなくて、とかで1500円平均でかかることを、知ってんのよ。オレの経験で、な。

でさ~そこで口ゲンカふっかけてもよかったんだけど。。めんどくせえからしなかったんだよね。そしたらね、結局そのバカの言いたかったことは。。
「くねくね裏道をいかすな!!」と。。

結局その大バカ(死ね!)の言いたいことはそこだったんだ!ラクな街道を行かせろよこのクソ客が!とオレを非難してるわけね。

最初の話しに戻るけど、あのバカども、自分の無知を棚にあげて、「指示しろ」ってヌカすから、ムカつくからこっちは指示してやってんのによ、指示したらしたでクネクネした道を行かすな、とかいうわけよ。

ホントね、タクシーの運ちゃんのうちレベルの低いヤツらって、今でもサイテーだよな。救いようがない職業。

« 「叩き込まれる」そしてバカになる。 | トップページ | 田舎の元ヤン »

自虐的愚民論」カテゴリの記事

ツイート

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ