« ずっと根に持ってる話 シリーズ | トップページ | 自分と家族のことしか責任とりたくない! »

2015年4月 1日 (水)

海陽学園のネタ

http://ameblo.jp/stevengerrardjp/entry-11763528010.html
オレはけっこう海陽学園にシンパシーを感じている。

まあ子供を通わせることはできないだろうが。。

全寮制だから息がつまるんじゃないんだるかとかロクなオトナにならないだろとかいってるバカが多いんだけど。。

文句いってるヤツって今幸せなの? 自由で楽しい学生生活送ったのかもしれんけど。自由だったがゆえに見失っちゃってんじゃないの、大事なもの。

コワいんじゃないの? 自由でない寮生活を経験した人間がしあわせになっちゃったら、立つ瀬がないんじゃないのオマエの。

はっきりいうけどな、どっちもどっち。厳しい寮生活だって、日本の自由な社会にぽーんと放り出されたって、どっちも歪む。歪み方が違うだけ。

大局的に、エリート教育がされねえから政治があんな体たらくなんだよ、ってことを認識してないのか? 政治家の文句ばっかりいってるバカが海陽の生活をバカにしてんだよ。

« ずっと根に持ってる話 シリーズ | トップページ | 自分と家族のことしか責任とりたくない! »

子育て、教育論(「ゆとり」永久追放)」カテゴリの記事

ツイート

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ