« 天皇主権 | トップページ | 画一化されたレッテルを貼りたがるヤツらは、その貼った相手よりも間違いなくバカである »

2015年4月24日 (金)

この憤り!

また思い出しちゃった。。昔々、たぶん女性雑誌?だかで読んだ読者からの投稿なんだけどね。

 

夫婦共働きで、休みの日は夫婦で起きれないんだって。

で、子供がさ(たぶん中学生かな)「とんとんとん」って起きてくるんだって。

「とんとんとん」ってのは、足音ね。たぶん2階から下りてくるのかなあ。

 

朝ごはんは、台所にあるつくりおき。たぶん。チンして食べる。

 

で、がさごそと音がして、「ばたん」(ドアが閉まる音)

 

「いってきまーす」はないんだろうね、寝てる親に遠慮して、さ。

 

たぶん子供の部活なんだろうけど、この「とんとんとん」という足音がね、休日の朝、聞こえてくる度に、「申し訳ない。。」って思うんだって。この母親は。

 

いや、あの。。「だったら起きろをヴォケがぁ!!」って感じじゃない? そう思わない?

眠くても起きりゃいーじゃん。

 

あとさあ、こういうことを誇らしげに?投稿するのってなんなんだろうね。他の読者に共感してほしいの?「わかるわかる」ってうなずいてほしいのか?

 

オレはそういう関係性はゼッタイイヤだから。

でもさ、そういう時代?だったのかな、なんて。今はけっこう、「揺り戻し」があるから、しゃーしゃーとこういう投稿してくるヤツはいないでしょ。そういう愚痴はネットに流れていってるしね

« 天皇主権 | トップページ | 画一化されたレッテルを貼りたがるヤツらは、その貼った相手よりも間違いなくバカである »

子育て、教育論(「ゆとり」永久追放)」カテゴリの記事

ツイート

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ