« 大江戸線勝どき駅 | トップページ | シニカルなオトナってサイアク »

2015年4月13日 (月)

もりもり食べてなんか悪りーか?

朝ね、オレがもりもりと食べることを揶揄するバカがいまだにいるんだよ。。

なんだかね、情けなくなってくる。そんな世相に。 

「すごいね、オレなんか朝まったく受付けねーよ」とかね、「すごいね」っていいながら小馬鹿にしてるわけ。

そういうヤツらの何がバカでクズかというと、人間の多様性を認めてないのね。 

世の中には朝飯もりもり食べれるヤツもいるしそうでないヤツもいる。

オレはそれを知ってるから朝飯食べれないヤツに対して何も言う気がない。オレの流儀を押し付けることは一生ない。

オレは世の中にはいろんなヤツがいることを知っているがそういうバカどもは知らない。認めることができない。

だからバカだといっている!

 

もっと軽蔑するのは、知ってるフリはしてるのね。「オレはものわかりはいいんだよ」みたいなフリをしている。が、まったくそうじゃない。

変わろうとしないという時点で馬鹿なのだ。

 

そうそう、そういうヤツらってね、全体的にそうなの。なにもこの卑近な、朝飯が云々だけの話じゃないのよ。 

「くだらねえプライドによる自己規定」なわけ。それが。

そういうヤツらの人生ってそういうくだらねえ自己規定でもはやがんじがらめになってるから、一生バカなままなのね。 

そして、サイアクなことに。。自分で自分を縛ってるから、そいつの人生は間違いなくつまんないのよ。

で、つまんない原因が、自分が自分を縛っていることにあると、気づいていない!

そこが、バカ。


オレも。。昔はまったく朝食食べなかった。でもさ、朝飯わしわしと食べるヤツに対して。。

なーんも感じてなかったよ。人のことなんて揶揄することもなかったし文句いうこともなかったし。

とにかく余裕がなかった。でも、他人にちょっかい出すよかいーじゃん。

 

ま、はっきりいってしまうと昔も今も、他人なんかどーでもいいんだわ。

自分可愛さ。自分がかわいくて何が悪いのって。社会に迷惑もかけず、税金もきっちり納めて、国の宝(子供)育ててんだぞ?オレは。

オレがオレ褒めせずどうすんだっつの。

 

 

でもね、10年ぐらい前から早起きするようになったらさ、アタリマエなんだけど朝、いろいろ活動するから、家族が起きだすころにはけっこう腹減ってんのね。だから、もりもり食べるようになったわけ。

 

で、大きい話からいうと、人生が好循環するようになったんだけど、それはまた別な機会に書くとして、朝食べる分夜、あんまり食べなくなったんだよね。

これはとてもよかった。

 

 

結局何が言いたいかというと人間はカンタンに変われるよ、ってそれだけなのかもしれん。くだらねえプライドにがんじがらめの馬鹿どもは一生変われねーけどな!

 

« 大江戸線勝どき駅 | トップページ | シニカルなオトナってサイアク »

myウラミシュラン」カテゴリの記事

ツイート

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ