« ウワサ話うぜー | トップページ | よそんちのコドモに好かれるからってイクメンになるかよ。 »

2015年4月29日 (水)

子供の入学式にて

親がサヨク的なヤツが減ったと思うんだよね。こないだの卒園式では君が代斉唱で立たないジジイがいたが。。あれはジジイだから。たぶん親じゃない。孫をみにきたと思われ。

 

サヨク的なヤツって世の中に反抗的じゃん? そのくせ自分はぬくぬくと資本主義社会の恩恵うけてるくせによ。

 

そういうヤツって、たぶん、家の食卓とかで子供になんかぐだぐだいってると思うんだ。当然、子供にも伝染するよね。で、子供もひねくれる。

 

 

でもオレらの世代ってサヨク的なヤツってだいぶ減ったから(だってくっだらねえじゃんそういうの)、子供も素直になってきてると思うんだよね。

 

ゆとりでもいーじゃん、素直なら。

でも、ゆとり時代もすぎ、今の日本のこどもってますます良いほうにいってると思う。

 

でもサヨクテイストなヤツは「でも!」「でも攻撃」。重箱の隅の一例をあげつらう。

オレは良いほうにいってるとしかいってない。悪いヤツが絶滅したなんていってない。

サヨクは絶滅したほうがいいけどどうせなくならない。世の中に反抗することで人生の満足感を得るようなちっちぇーヤツが絶滅するはずがない。

 

ま、いいんだけど、つまりね、平和ボケのおかげで、成熟した社会になってきてるってことだよ。成熟した、とはいってないよ。いちいち補足しないとサヨクなヤツに突っ込まれるからな。

 

 

それにしても君が代斉唱で親は立たないけどオマエはしょうがないから集団にしたがって歌え、とか夕食の場で父親が子供にいってたのかね?ひと昔前って。アホくさい家族団らんだよな。

 

どーせ「オマエも家訓にしたがって君が代を歌うな!」とかそういう徹底はできねんだろ? そういうハンパものであふれてたんだよ、昔の日本って。

 

話変わるけど、オレらみたいに、世の中を色眼鏡でみない世代もね、ちゃんと政治とか行政に対するチェック機能は、もってるよ。むしろ色眼鏡がないからこそわかることのほうが多いんじゃねーか?昔と違って。

 

決して「従順」ではない。むしろ、そういう偏向的な考え方を意図的にするヤツらよりオレらは手ごわくなってきてるぜ、為政者より。

 

それが、わからんのだろうな、ある種の人種には。

 

 

あ、そうそう、世の中っていつの時代も、素直な子供 像を希求してきたんじゃねえの? ヒネくれた根性の親が、でもオマエだけは素直に育て、って教育としておかしいだろ? 親が素直じゃなきゃ子供は素直に育たない、なんてアタリマエのことだろ?それ。

 

ホント、前の世代って、今よりもマスにいいように洗脳されて、オトナになってもヒネくれたまま世の中に反抗するふりをして(結局、何もできねーくせに)

 

オレの、上の世代に対する違和感の源って、ここなんだよなー

« ウワサ話うぜー | トップページ | よそんちのコドモに好かれるからってイクメンになるかよ。 »

子育て、教育論(「ゆとり」永久追放)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/597479/61409136

この記事へのトラックバック一覧です: 子供の入学式にて:

« ウワサ話うぜー | トップページ | よそんちのコドモに好かれるからってイクメンになるかよ。 »

ツイート

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ