« 正しい歴史観を一般的にしてゆく必要がある | トップページ | またエスカレータの話 »

2015年4月 5日 (日)

ぐっとこらえる。の後

http://ameblo.jp/stevengerrardjp/entry-11390516467.html
何かに書いたかもしれないけど「グチは公害」だと思ってるから。

今までの人生、どんだけ「グチ」という公害を撒き散らされてきたことか。。
根にもってるよ。オレは。

オレはテメエらの肥溜めじゃねえぞ、ってな。

オレは、ゼッタイそういう、仕事のできねえサラリーマンみたいになりたくなかったから、カンゼンにそれを反面教師として、とにかく、「ぐっとこらえる」ようにしてきた。

でもさ、「それじゃあオレがかわいそう」って思うヤツが多いみたいなのね。周りはみんなクソ安い居酒屋で互いにグチをこぼして慰めあってる、と。オレだけぐっとこらえてたら損じゃん! と思うらしい。

それは、ちょっとはわかる。わかるんだけどね。
「バカじゃねえの?」と、思わざるをえないというか。

そういう大人が多いから、いじめられたらいじめ返「さなければいけない」と思うガキばっかりなんだろうし。

体育会系では、先輩にやられたシゴキはゼッタイ後輩に同じ事をし「なければならない」と思うスポーツバカもいまだに多いし。
だからオレは自分のコドモには体育会系になってほしくない。ヤツら未だに野蛮だからね。大学ラグビーの体育会系では未だにカラオケボックスに女連れ込んでレイプしてるし。
レイプ「まがい」じゃないんだよ。実際強姦してんだから。

あーやだやだ、スポーツバカって。
ラグビーなんてどこが紳士のスポーツなんだよ。繁華街歩いていれば、アルコール入ってればただの人間凶器だって。


「ぐっとこらえる」ことができる大人が、少なすぎ!!

つーかね、ぐっとこらえることを無意識でやらにゃ、あかんよ。いつも意識してぐっとこらえてたらストレスたまりすぎてたまらん。いずれ自殺してしまう。

自分が悲劇のヒーローみたいな感じで「オレは、ぐっとこらえてやるぜ!」なんて鼻息荒いのはダメだよね。
無意識でやれるようにしないと。

あとは。。自分の「美意識」を持ってない大人が多すぎなんだよなあ。カネに異常にケチなヤツとか。

« 正しい歴史観を一般的にしてゆく必要がある | トップページ | またエスカレータの話 »

スポーツ(ってそんなサワヤカじゃないし)」カテゴリの記事

ツイート

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ