« またエスカレータの話 | トップページ | 電車の中 »

2015年4月 7日 (火)

根に持ってるクリエイティブの話シリーズ

この話たぶん何度も書いてるけどね。。根に持ってっからw

「表現する」仕事がしてー!と鼻息荒かったヤツがだんだんと世間の荒波にもまれ。。

まあカンタンにいえば儲からんのだろ。 

30代も後半。。あるいは40代になって「今さら!」


「表現は趣味でもよかったかな」

 

とかぬかしやがる。。四ね!ザマアミロ! 

そういうバカは「表現する」仕事には固執するのだが姑息にサイドビジネスとかはじめちゃったり。。(動機が不純のため必ず失敗)

もうそうなったら人生取り返しがつかんよ。繰り返すが、「ザマアミロ!」 

いやね、オレは一生を「表現する」に賭ける「覚悟」を持つ人間は最大限にリスペクトしてるよ。

それは昔も今も変わらない。

さげすみたいのはたかだか30代あるいは40代で「表現は趣味でもよかったかな」とか言いやがるバカのことだよ。 

オレが、20代前半のころそういう「表現する」原理主義者にさんざっぱら小馬鹿にされてきたからさ。なんだっけ「クリエイティブな仕事」だっけか?そういう原理主義者が志向するのは。

で。。20年だかの月日が流れて、何パーセントが生き残ったよ?社会で。1パーセントもいねーよたぶん。

オレみたいな地味な人種を小馬鹿にしてたヤツらのほとんどは地味な人生を送ってるよ。オレよかずっとな!!! 

あ、そうそう、そういうヤツってかーなーりぐーたらなんだよね。そもそもだから嫌いなんだよ。

« またエスカレータの話 | トップページ | 電車の中 »

「横文字職業」ほどクリエイティブぢゃない」カテゴリの記事

ツイート

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ